プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


高校の同窓会で、里に帰ったので
弟とお墓参りをする

1345420221068.jpg

里のお墓参りは、なかなか出来ないのだけれど。。。。。
弟は1ヶ月に一度は、必ずお参りすると言う。。。。。
お陰で、綺麗になっている。。。。。

1345420221436.jpg

辺鄙な山の上にあって、随分寂しいところなのだけれど。。。。。。

1345420221704.jpg

1345420221566.jpg

お花を飾り、水をやり、掃除をすると
辺りがパッと輝いてくる様。。。。。
ご先祖様がきっと喜ばれているんだ。。。。。

八幡浜市は、花芝をお墓に生けるのだけれど。。。。。
里のほうは、生花を生ける!!
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
それぞれの地域で、風習も違う~~??
しかし~~
祖先の霊を弔う心は、全国共通なんだ!!
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |