プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


逆打ち遍路満願の親睦旅行に
参加しました(*`∇´*)v ヴイッ
四国中央市の三島神社参拝と
光厳寺で法話とお清めを
して頂きました

IMG_0948.jpg

IMG_0947.jpg

IMG_0954.jpg

IMG_0953.jpg

IMG_0951.jpg

境内にはたくさんの境内社があります
そして、伝説の石 竜宝石がありました
竜宮の入り口の様に見え
海の神様(龍)が眠っているように見えると
伝えられます( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

IMG_0957.jpg

本殿の前で記念写真を撮ります

IMG_0964.jpg

由緒ある三島神社には
大王製紙の創業者井川伊勢吉氏の寄贈の
青銅の馬も元気です(@⌒◇⌒@)

IMG_0952.jpg

三島神社の参拝を終え
光厳寺へと向かいます

IMG_0958[1]

IMG_0965.jpg

光厳寺では和尚様の講話を聴き
ご詠歌を奉詠して頂きました

もう春が来たのかと思われる、陽ざしを受けて
遍路の満願ツアーは感無量でした

  参道に 香り届けし 梅一輪
 




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |