プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


3年前の女性会の基調講演で、感銘を受けた
念願の、他郷阿部家に宿泊しました
他郷遇故知=他郷に行って
まるで故郷の実家で迎えられる様な
もてなしを受ける(  )3~♪♪♪
他郷阿部家は、ここから生まれました

IMG_0721.jpg

IMG_0724.jpg

IMG_0735.jpg

IMG_0733.jpg

松葉登美氏は、生涯の仕事として
綿々と紡がれてきた、日本の美しい生活文化を
復古創新という、テーマの下に
阿部家の暮らしの中で、表現し続けて
ゆきたいと言われます

IMG_0742.jpg

夕食は登美氏と一緒に歓談します
客をもてなす心配り、そのお人柄に触れ
とても感銘を受けました

食材は地元の食材で、工夫を凝らし
どうしてこんなに美味しいのだろうと
全員絶賛の雄叫びです

IMG_0716.jpg

IMG_0725.jpg

IMG_0728.jpg

朝食は登美氏自身の手作りです
(ノ-。-)ノ))))))))))))))))))●~*。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

IMG_0741.jpg

食事だけではなく、お部屋も隅々まで
心配りが行き届いており
パジャマも、群言堂の製品で
最高の着心地です(*`∇´*)v ヴイッ

IMG_0713.jpg

テレビも時計もなく、古代文明と近代文明が
絶妙なバランスで融合された、他郷阿部家です
此処に働くスタッフ全員が、若くて、生き生きと
そして、顔の表情がとても素晴らしいのです

都会の生活から脱出して
此処に働くようになってから
登美氏を尊敬し、自分の生き方を
見出したと、若い可愛いスタッフが
語ってくれました。。。。。。。

    他郷遇故知


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |