プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


今年3月から始まった、逆打ち遍路も
残り2回となりました(´・ω・`;A) アセアセ

今回は、阿波の国16番札所観音寺から
11番札所藤井寺までの6か寺の参拝です

IMG_0577.jpg

IMG_0580.jpg

14番札所常楽寺では、弘法大師様が
霊木に尊像を掘られたという
樹上の大師地蔵を、拝顔しました

IMG_0624.jpg

自身の祈願も込めて
皆で記念撮影もしました
(ノ-。-)ノ))))))))))))))))))●~*えええっつ???

IMG_0623.jpg

88か所の中で、最大の難所と言われる
焼山寺もタクシーで登れば15分少々で
辿り着きます。(* _ω_)...アヒョ

IMG_0591.jpg

IMG_0604.jpg

高い山頂に位置しているので
紅葉が目に沁みます

帰りに衛門三郎の像に出会いました
大師様を訪ねて、四国を20数回廻り
焼山寺で倒れた、衛門三郎伝説です
lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン(@⌒◇⌒@)

IMG_0622.jpg

今日の打ち止めは、16番藤井寺
88か所の中で、唯一の臨済宗の寺であり
八幡浜市の萬松寺の和尚様とは
知己の間柄と聞きます

IMG_0608[1]

IMG_0611.jpg

長くて短かった逆打ち遍路旅
6名は、12月で結願を迎えます
(/^^)/やったぁやったぁ(*`∇´*)v ヴイッ

    同行二人





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |