プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


歩き遍路も、大詰めを迎え
今回は83番、84番、85番を参拝し
残り3か寺となりました
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^) ヤッタ~(  )3~♪♪♪

早朝、4時半に八幡浜を出発して
先月の終了地点、根来寺からの出発です

20150228_092136.jpg

先ず準備体操をして、サア~出発です

今日は明日が雨という事で、難関の道屋島寺の
下り道を降りて、八栗寺へと歩きます
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

20150228_095913.jpg

20150228_140741.jpg

20150228_135906.jpg

急なくだり坂だから、到底雨の中では無理な
遍路ころがしの、坂道です

20150228_100704.jpg
休憩をとりながら、歩き続けて。。。。。。
ケーブルカーをしり目に見ながら。。。。。。
やっと着きました(= ̄▽ ̄=)V やったね

お迎え地蔵様が、微笑んで迎えてくれました

20150228_155810.jpg

20150228_135504.jpg

海抜375Mの、五剣山の八合目にある、八栗寺は
讃岐、阿波、備前等の、四方八方を
見渡すことが出来たので、八国寺という寺名でしたが
大師様が焼き栗を、八個植えたのが芽をふいたので
八栗寺と命名されたそうです
(V)O¥O(V) フォフォフォ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

20150228_160137.jpg

20150228_160820.jpg

20150228_160154.jpg

八栗寺の参拝を終え、高松市内の一宮寺に向けて
六時まで、またまた歩く、歩く、歩きます

今日は 38059歩 歩行距離 26.29KM
良く頑張りました~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |