プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


お生花の、お師匠さんが出展されている
生け花展に行きました

小原流、嵯峨御生流、池坊‥等
師範の先生方の展示会だから
どの生け花も素晴らしい物です
"☆.。.:*・゜∋(。・""・)-[超すごい] "゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

20141108_145651.jpg

20141108_145935.jpg

20141108_145924.jpg

私が習っている先生は、小原流の師範です
以前は、草月流を習っていたのだけれど
その先生が、関東へ引っ越しされたから
全く違う生け方に変更しました。
流派には、全く拘りがありません
ェェェェェエエエ!! (゚Д゚)エー(゚Д゚)リー(゚A゚)ン-…ヽ(゚∀゚)ノギィィィィッ!!!

20141108_150121.jpg

20141108_150651.jpg

20141108_151435.jpg

20141108_151445.jpg

小原流を習い始めて、もう4年近くになります
劣等生で、上達はなかなか出来ませんが
家の中に、四季を先取りたお花が、何時も生けてあり
それと同時に、お花を生けることによって
自分のバランス感覚を、磨けるのではないかという
その一念で頑張ってます

      松樹千年翠 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |