プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


昨日仕事から帰ってきたら
前の道路が水浸しになっている
主人に聞くと、水道管が破裂したのだという
(ノ-。-)ノ))))))))))))))))))●~*ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

IMG_1294.jpg

IMG_1295.jpg

工事は翌日になるらしく
我が家の水道は、断水にはならないものの
水圧は非常に弱く、お風呂も沸かない状態
トイレもスムーズに流れないし、湯沸しもNG

今まで気にもしていない、水の大切さを痛感する
('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ(-ω-ゞあい⌒☆

今朝は、水道局の工事が始まる

IMG_1302.jpg

IMG_1297.jpg

IMG_1300.jpg

IMG_1301.jpg

お蔭でお昼までには工事も終わり
やっと水道が正常に機能出来た

今回のハプニングで、東北や熊本の被災地への
思いも馳せ、改めてライフラインの大切さを知る
とても良いきっかけとなる

   断水に大震災を思いやる






だいぶ暖かくなってきたし
夜明けが早くなってきたので
早朝ウオーキングの再開です
春を身体全体で感じます
"(,,・_●・)(,,-_●-) ))ゥィゥィ"(*^^)v v(^^*) ピース!

IMG_1249.jpg

IMG_1251.jpg

IMG_1255.jpg

何処を向いても、花が咲き乱れています
ハナシバも花が満開です

IMG_1253.jpg

今朝は道端に土筆が芽を出していました
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(@⌒◇⌒@)

IMG_1256.jpg

IMG_1258.jpg

花々にうっとりし、鶯の初音を聞きながら
幸せ気分を満喫できました~

 朝ウオークステップ踏んで初音聴く



県商工会議所女性会の
活動委員会と研修会が
松山全日空ホテルにて
開催されました

IMG_1231.jpg

IMG_1232.jpg

IMG_1234.jpg

会議では、今年度松山で開催される
四国大会、宇和島で開催される県大会の
打ち合わせ会議です"(,,・_●・)(,,-_●-) ))ゥィ"

終了後に、研修会が開催され
講師の因藤 亘洋先生が
ハリウッドでの演技トレーニングから学ぶ
コミニュケーション上達のテクニックと題して
講演をされました(  )3~♪♪♪

IMG_1235.jpg

IMG_1240.jpg

先生は、ハリウッド俳優としての経験を生かして
日本に於いて、活躍をされています。

今回は、表現力、表現スキルを身につけ
コミニュケーション能力を高めるという
内容で、大変参考になりました
最後に先生と記念撮影です
(*^^)v v(^^*) ピース!

IMG_1242.jpg

   星星も空より花見しておりぬ

大法寺で説教師さんによる
講話がありました(-ω-ゞあい⌒☆
講話の始まる前にご詠歌をお唱えしました

IMG_1209.jpg

IMG_1210.jpg

今回は大阪の永元寺の和尚様です

IMG_1211.jpg

IMG_1212.jpg

IMG_1214.jpg

日日是好日 常に今この時が
一番大切という気持ちを持ち
在るがままを良しとして
素直に受け入れる事が
大切であることを諭されました

 朝ウオークステップ踏んで初音聴く






お墓参りをしました
お彼岸の中日で、お墓参りの人々に
たくさん出会います(@⌒◇⌒@)
どのお墓も綺麗に掃除がされていて
ハナシバが生き生きとしています

IMG_1215.jpg

IMG_1216.jpg

IMG_1218.jpg

綺麗に掃除をして、お線香をあげました
実家の母の命日でもあるので
般若心経を心を込めて、お唱えしました
(-∧-;) ナムナム(-ι-З)ポクポク

お地蔵様にもお参りしました
綺麗なエプロンが掛けてありました
草をひいたり、掃除をしてお線香を上げました
(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)

IMG_1221_20170321162737dec.jpg

  ハナシバも生き生きとして彼岸かな

松山市キャメリアホールで行われた
立川談春の落語を聞きました

IMG_1201.jpg

IMG_1199.jpg

IMG_1202.jpg

会場を埋め尽くした観客は
談春の落語に釘づけです
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

IMG_1203.jpg

談春の独演会です(*^^)v v(^^*) ピース!
2時間にわたっての、居残り佐平次は
凄かった~"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"
会場全体が談春ワールドに魅了されます

IMG_1208.jpg

すっかり談春の虜になってしまいました
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(  )3~♪♪♪

春の宵 談春様に 酔いしれて


大法寺五十嵐住職の誕生日会を
はまみかんで開きました
ご詠歌の会の主催で、大法寺総代にも
参加を頂きました(  )3~♪♪♪

IMG_1170.jpg

IMG_1171.jpg

IMG_1172.jpg

ご詠歌会長挨拶、住職の挨拶と続きます
バースデイケーキもナイフを入れます
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^) (@^∇^@) わぁーい

IMG_1177.jpg


楽しい余興も盛りだくさんに用意して
笑いの中で時間は過ぎていきます

IMG_1195.jpg

IMG_1185.jpg

IMG_1191.jpg

IMG_1190.jpg

何時までも、元気で若々しくいて欲しいと
我々の願いを込めて、開いた
五十嵐住職のお誕生日会でした
"(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)"

   花の雨嘘か誠か今ここに


友人が、しし肉を貰ったからと
持ってきたので、すし光に持ち込んで
しし鍋料理をお願いしました

IMG_1036.jpg

IMG_1035.jpg

IMG_1028.jpg

IMG_1027.jpg

本職の調理なので、とても且⊂(゚∀゚*)ウマー い
しし鍋でした( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ(*^^)v v(^^*) ピース!

IMG_1034.jpg

IMG_1029.jpg

気の置けない仲間たちが集まって
しし鍋を美味しく頂きました
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

IMG_1033.jpg

二次会は恒例の、小田原邸です
お腹いっぱい食べているのに。。。。。
又奥様の手料理が。。。。。。

IMG_1037.jpg

IMG_1038.jpg

     牡丹鍋 囲むなかまの えびす顔



春になると、とても芳しい香りを届けてくれる
我が家の沈丁花が、咲きました

IMG_1021.jpg

IMG_1022.jpg

地植えにすると、枯れるけど
鉢植えは毎年、花を付けて元気なんです
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ(@^∇^@) わぁーい

キッチンやトイレにも、生けました

IMG_1020.jpg

IMG_1026.jpg

IMG_1025.jpg

部屋全体が、沈丁花の香りに包まれて
香りが大好きな私は、とても幸せです
(*^^)v v(^^*) ピース!

  沈丁花 香り嬉しく 酒かわす

ドコモショップ八幡浜店の店長の
結婚式に参列しました
式場は道後白水台にある
グリーンカーメルでした(  )3~♪♪♪
こじんまりとした素敵な式場でした

IMG_1043.jpg

人前結婚式で、愛のキューピット役だった
元八幡浜店スタッフのMちゃんが
立会人で、サインします

IMG_1070[1]

IMG_1072.jpg

IMG_1075.jpg

式が終わったら、ロールスロイスで旅立ちです(笑)
演出が凝ってます(@^∇^@) わぁーい

IMG_1083.jpg

私は乾杯のご挨拶を、依頼されました
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(´・ω・`;A) アセアセ

IMG_1122.jpg

とてもアットホームな、素敵な
結婚式でした。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

IMG_1091.jpg

IMG_1094.jpg

IMG_1112.jpg

IMG_1120.jpg

   雛壇で 誓いし愛の 深きかな


 | ホーム |