プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


八幡浜商工会議所女性会の
新入会員の歓迎会を行いました
今年は会員拡大をスローガンとして
活動を展開、これまでに7名の
新入会員さんに入会して頂きました
(*^^)v v(^^*) ピース!(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

歓迎会はとても賑やかに、盛り上がりました

IMG_0054.jpg

IMG_0065.jpg

皆のユニークな、自己紹介が行われ
良くしゃべり、よく歌い
和気あいあいと、盛り上がりました

IMG_0062.jpg

IMG_0051.jpg

IMG_0063.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0061.jpg

新入会員さん達も、若くて芸達者な方ばかりで
今後の活動が楽しみです

   和敬清寂


60数年の誕生日を迎え
今年もお祝いをして頂きました

ドコモのスタッフからは、お酒の肴にと
好物を頂きました(*`∇´*)v ヴイッ

IMG_0251.jpg

長男からは、エルメスのスカーフを

IMG_0258.jpg

IMG_0259.jpg

そして、仲間たちからは
10月生まれ合同の、誕生日会を
ひらいて頂きました(@^∇^@) わぁーい

IMG_0261.jpg

IMG_0262.jpg

IMG_0263.jpg

美味しいお酒と、料理
そして気のおけない仲間たちとの
誕生会の宴は、大変な盛り上がりでした
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ(ToT )( ToT) ウルウル

私は、家主様のご厚意で
5万円もするという(笑)バカラのグラスで
お酒を頂きました~~

IMG_0264.jpg

この喜びを、今後何度味わうことが
出来るのか~?(@⌒◇⌒@)
感慨ひとしおです

        把手共行


長女の住んでいる倉敷へ
長男の孫を連れて行きました
小学2年生、4歳、1歳の孫達が集まると
部屋の中に、嵐が来たようです
"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"

IMG_0232.jpg

IMG_0239.jpg

三人で押し入れの中に入って
じゃれ合ってます(´・ω・`;A) アセアセ

IMG_0240.jpg

IMG_0241.jpg

2か月ぶりに出会った、ゆうとやいこちゃんも
随分大きくなって、おちゃめになってます

IMG_0225.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0249.jpg

IMG_0233.jpg

ママがお勤めしているので
1歳にならないうちから、保育園に通い
随分おませな子供になってます

夕食はイタリアンのお店で、大好きなピザを食べました

IMG_0222.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0229[1]

     和敬清寂


社員の結婚式が、メルパルクで行われました
7年間の交際を以って
晴れて結婚した二人は
とても幸せそうでした

人前結婚式です
可愛い紳士と淑女が先導します
。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃNE→(・ω・`●)。o.゜。

IMG_0078.jpg

IMG_0079.jpg

友人達が、二人の愛を確認しました(*`∇´*)v ヴイッ

IMG_0088.jpg

IMG_0087.jpg

披露宴はとても盛り上がりました
ドコモショップからも社長をはじめ
8名が参加しました(@⌒◇⌒@)

IMG_0108.jpg

IMG_0139.jpg

IMG_0129.jpg

IMG_0115.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0145.jpg

     日々是好日   



内子座創建100周年記念事業の一環で
松本隆の『風のことだま』in内子座
が開催されました

IMG_0158.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0160.jpg

赤いスイートピー、ルビーの指輪等など。。。。
数々のヒット曲を生み出した、作詞家松本隆
その世界を、若村真由美の朗読と
ギタリストの村治佳織がフューチャーリングします

横笛奏者、藤舎貴生プロデュースのこのステージは
今まで体験したことのない、ワクワク感があり
違う世界感のステージでした
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)スペシャルフ

IMG_0163.jpg

その余韻を残すために、村治佳織さんの
CDを並んで買いました(o^^o)ふふっ♪

IMG_0162_20161017172231637.jpg


伊方町にある伝宗寺へ行きました
此処には、樹齢200~300年と推定される
大クスがあります
"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"

20160921_094642.jpg

20160921_094709.jpg

20160921_094717.jpg

20160921_094731.jpg

日清、日露戦争の際には
樹上に、白い花を咲かせ
縁起の良い、勝利の木として
大切にされたようです

20160921_094645.jpg

庭園は、綺麗に掃き清められ
古刹は地域の菩提寺として
大切に、守り育まれているのでしょう

20160921_112705.jpg

20160921_112334.jpg

20160921_112306.jpg

帰りに、白洲食堂でしらす丼を食べました
観光バスも止まっていて大変盛況でした

   松樹千年の翠


奉誠会の勉強会に参加させて
頂きました(*^^)v v(^^*) ピース!

20160925_150358.jpg

20160925_150403.jpg

講師の方の講義が、心に響きます

いつも心に栄養を与えて
心を養い、豊かにするために
反省、感謝、実行を心掛ける大切さを
教えて頂きました

20160925_150736_20161012172403057.jpg

20160925_150555.jpg

ティータイムには和やかな雰囲気の中で
ケーキとコーヒーを頂きました"| ´,_ゝ`)ノ"""

今日のこの教えを、心に刻んで
生きがいのある、楽しい生活を目指します~

   一を以って之を貫く




松山市民会館で開催された
劇団四季公演『ウエストサイド物語』
を観ました(*`∇´*)v ヴイッ

20161001_173426.jpg

会場は超満員です
四季の会員になっている友人のお蔭で
とても良い席で、観ることが出来ます

20160930_180009.jpg

20160930_180059.jpg

20160930_180159.jpg

20160930_180504.jpg

青春時代に、強烈な印象を受けた作品であり
今回劇団四季が公演すると聞いて
とても楽しみにしていました(*^^)v v(^^*) ピース!

トニーとマリアの美しい恋が
悲劇の始まりとなる。。。。。
主演のナタリーウッドとリチャードベイマー
更にジョージチャキリスの映画でのシーンが
懐かしくよみがえってきます
もう一度、DVDを借りて映画を
見直してみたいという想いが、こみ上げてきました

NO220161012UESUTOSAIDO



女性会全国大会の翌日
皆で大塚美術館に行きました
此処には今回で3回目の鑑賞になりますが
何度来ても、スケールの大きさに
驚かされます(@⌒◇⌒@)

20160929_092834.jpg

20160929_093810.jpg

20160929_094013.jpg

一日では、全体の鑑賞はできないので
ピックアップました"| ´,_ゝ`)ノ"""

20160929_102458.jpg

20160929_102819.jpg

20160929_102808.jpg

20160929_102842.jpg

モナリザに、モネの睡蓮の広場‥等
限られた時間内で、馴染みの深い
有名な画家の絵画だけを鑑賞しました

後ろ髪をひかれながら、美術館を後にして
昼食は、鳴門の渦潮を見ながらうどんを食べました

20160929_121212.jpg

20160929_121232.jpg

海まで下りてみました
(´・ω・`;A) アセアセ(o^^o)ふふっ♪

20160929_123925.jpg

是で、徳島での女性会全国大会を
全行程終了しました(*`∇´*)v ヴイッ

  直心是道場



今月の遍路は、21番太龍寺から
17番井戸寺までの5カ寺を参拝する
(-∧-;) ナムナム(´・ω・`;A) アセアセ

太龍寺は西の高野とも言われ
大竜寺山の山頂に位置し
ロープウェイで登って行く

20161002_111247.jpg

20161002_110759.jpg

20161002_112447.jpg

20番札所鶴林寺には、2羽の鶴がいる

20161002_133308.jpg

20161002_133253.jpg

17番札所井戸寺では、霊験あらたかな水を頂いた
(*^^)v v(^^*) ピース!(*`∇´*)v ヴイッ

20161002_113325.jpg

20161002_165024.jpg

20161002_170332.jpg

3月から始まった逆打ち遍路旅も
もう残り13か寺となった"| ´,_ゝ`)ノ"""
今年中には結願を迎える

20161002_133335_201610061125430f6.jpg

         実相夢相

千代田クリニックに
オカリナ慰問をしました
約1時間の演奏ですが、その間
皆さんと一緒に、歌ったり
簡単体操で身体を動かしたりして
楽しい時間を過ごしました
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

20160913_153243.jpg

20160913_153353.jpg

20160913_153253.jpg

この日に向けての練習です
皆、集中してます(*´;ェ;`*) うぅ・・・

さあ本番前10分、用意は~

20160916_133538.jpg

20160916_133544.jpg

20160916_133601.jpg

本番は、皆さんと一緒に
楽しい時間を過ごすことが出来ました
喜んでいただけたかなあ~

20160916_143932.jpg

20160916_143937.jpg

20160916_143941.jpg

      一期一会


第48回全国商工会議所女性会
徳島総会に出席しました
八幡浜女性会は7名の参加です

20160928_155219.jpg

20160928_203938.jpg

全国各地より2300数名の参加者で
会場のアスティとくしまは超満員でした
"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"

20160928_141133.jpg

20160928_194917.jpg

記念講演では、昭和女子大学総長の
坂東 真理子氏に、女性の活躍によって
新しいビジネスの地平を拓き、魅力的な
地域を創造しようと、元気を頂きました
(*^^)v v(^^*) ピース!(  )3~♪♪♪

20160928_165434.jpg

懇親会では、阿波踊りも披露されて
大いに盛り上がりました(´・ω・`;A) アセアセ

20160928_175451.jpg

この超満員の会場に於いても
我々は交流のある、福島県いわき市の
女性会の皆様ともお会いできて
記念写真を撮りました
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

20160928_200215.jpg

10月に突入~光陰矢のごとし
今日から、女子スタッフの
ドコモの制服が変わりました(  )3~♪♪♪

20161001_145417.jpg

20161001_145246.jpg

20161001_145236.jpg

20161001_145337.jpg

JR職員の制服みたいだと
女子達は口々に不満を述べてます(*´;ェ;`*) うぅ・・・
でも、ドコモからの支給で
日本全国統一の制服です
不満は、言えません
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

  鑊湯に冷処なし



今年の、我が家の薔薇は
あの暑いι(´Д`υ)アツィー真夏でも咲き
今、秋薔薇がたくさんの花を付け始めました
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン(  )3~♪♪♪

薔薇に負けじと、月下美人が雨の中
一輪の花を付けたのです(o^^o)ふふっ♪

20160919_225735.jpg

20160919_225703.jpg

20160919_225710.jpg

一輪だったので、水盆に活けて
薔薇と比較してみました(o^^o)(* ̄▽ ̄*)
やはり、月下美人は凄い~
大輪の花に、芳しい香り(*`∇´*)v ヴイッ

20160919_225823.jpg

20160919_231701.jpg

20160919_231753.jpg

薔薇といえども、月下美人とは競えません
一夜限りの命、美く、力いっぱい表現する
健気な姿に感動します 

一晩咲き誇っていた月下美人も
翌朝は、この様に。。。。

20160920_064621.jpg

    拈華微笑


 | ホーム |