プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


8月25日付で退職する、二人の
送別会を焼肉、長山精肉店で開催しました
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)スペシャル

20160828_220237.jpg

20160828_215720.jpg

A君は10年数か月、Nさんは4年数か月勤務されました
優秀な人材で、惜しまれる存在の二人なのですが
A君は家業を継ぎ、Nさんは寿退社です

出会いがあれば、別れは必ずやってきます
二人の未来にお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
社員全員で、心からの祝福です

20160828_204431.jpg

20160828_204427.jpg

1472393222310.jpg

20160828_215940.jpg

1472393306508.jpg

なごりは尽きませんが、二人の前途を想い
そして、残されたスタッフで頑張っていこうと
再確認の場ともなりました

  百尺竿頭に一歩を進む


今回は、31番竹林寺から
27番神峰寺までの5カ寺のお参りです
8月一番の、暑さの中の遍路
心身を磨く修行です(*`∇´*)v

5日前に足をねん挫して
不安の中でのお参りでしたが
大使様の御導きのお蔭で
無事やり遂げることが出来ました

竹林寺のとても綺麗な、菩薩様です
手の結び方を真似したり、触ってみました

20160821_093653.jpg

20160821_094149.jpg

水かけ地蔵様にも、水を掛けます

20160821_094500.jpg

20160821_095016.jpg

20160821_111001.jpg

天皇の菩提寺、国分寺は
由緒ある厳かな佇まいで
気持ちがきんとなります
lllll(*´=Å=`*;)llllll (-∧-;) ナムナム

20160821_111714.jpg

最後のお寺、神峰寺に辿り着き
喜びの記念撮影です(@^∇^@) わぁーい

20160821_111107.jpg
毎年恒例の、八幡浜市花火大会に
今年は、アゴラのお手伝いをしました
ビールとジュースを販売するのです
イケメンの若者二人に挟まれて。。。。。
(ノ-。-)ノ))))))))))))))))))●~*

20160815_174710.jpg

20160815_174723.jpg

20160815_174718.jpg

隣の石焼ピザには、長蛇の列が出来ています

20160815_174739.jpg

花火大会は、午後八時から始まりますが
五時くらいから、みなっとの駐車場の
陣取り合戦が始まります(  )3~♪♪♪

20160815_174728.jpg

20160815_174732.jpg

八時前にはみなっとの広い駐車場は
すっかり埋め尽くされてます
暑いι(´Д`υ)アツィー中、冷たいビールやジュースは
飛ぶように売れていきます

20160815_201621.jpg

20160815_201619_20160816150034537.jpg

夜空を焦がす花火は、約一時間
打ち上げられます(@^∇^@) わぁーい
潔く散る花火が大好きで、毎年欠かしたことはない私です
でも。。。。だんだんしょぼくなっていくような気がして
何だか悲しい

    夏雲多奇峰




長男一家が帰省しました
孫達には先月会ったばかりですが
又一段と大きくなった様に感じます
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

夕食は、叔父さん夫婦も交えて
拓味で会食をしました

20160812_185048.jpg

20160812_185021.jpg

20160812_193223.jpg

13日は、ご先祖様を皆でお迎えしました
孫は珍しいから、食い入る様に見てました
(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)

20160813_154259.jpg

20160813_154310.jpg

20160813_154334.jpg

20160813_154414.jpg

迎え火の煙に乗って、ご先祖様は
我が家に帰って来るんだよ~って
教えました(´・ω・`;A) アセアセ

  歩歩是道場



松山市民会館で行われた
葉月のコンサートに行きました
今回で3回目です(*^ ^* )V
佐藤陽三先生の教え子である
アーティストの方々が、出演されるとあって
凄い人でした

20160811_132547.jpg

20160811_133027.jpg

20160811_134312.jpg

日本では勿論の事、海外でも
ご活躍の方々のステージは
とても素晴らしい、見ごたえのあるものでした

友人の娘さんも出場されるので
八幡浜からも大勢行きました
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

コンサートが終わって、会場の外で
記念撮影をしました

20160811_160149.jpg

20160811_160213.jpg

来年も又、一段と飛躍した
素晴らしい歌声を聴きに来ます
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)スペシャルブイ

20160812_143619.jpg

     水到れば渠成る



毎日、ι(´Д`υ)アツィー日が続いて
夏バテ気味~lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
夕食を準備するのも、億劫になってしまい
お好み焼きが食べたかったので
焼き上手に行きました(*^ ^* )V

20160807_181138.jpg

20160807_183541.jpg

此処のお好み焼きは、とても美味しいのです
大将も奥さんも、気さくな人で、それに
元ショップスタッフの、叔母さんという事もあって
カウンターで、話も盛り上がります

20160807_181512.jpg

20160807_184616.jpg

20160807_184834.jpg

此処のお嬢様は、劇団四季で活躍され
今、北海道公演 ウィキッドに出演されているという
"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"(  )3~♪♪♪

20160807_190352.jpg

20160807_190404.jpg

四季ファンの私は、この情報に
すっかり舞い上がってしまいました



とあるお方に、この時期にマツタケを
御馳走になりました(@^∇^@) わぁーい
10月ならともかく、このι(´Д`υ)アツィー時期に
どの様にして、生産されるのでしょうか~???
そんな疑問を抱きながら。。。。。。
頂きました(´・ω・`;A) アセアセ

20160723_200729.jpg

20160723_200817.jpg

20160723_200950.jpg

20160723_200636.jpg

京都から送られて来たという、血統書付の松茸です

更にさらに~~~

我が人生、60数年生きてきて
初めてうつぼを、食することが出来ました
あの、水族館なんかで見るグロテスクなうつぼです

20160805utubo.png

食べれるなんて、思ってもみなかったけど。。。。。。
たたきにしたり、唐揚げで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

20160730_190947.jpg

20160730_193959.jpg

20160730_194012.jpg

コラーゲンたっぷりで、美容と健康のもと、
味も淡白で、たたきはとても美味しかったです
高知県では、うつぼのたたきは郷土料理になってます

     無可無不可



    

今回の四国遍路は、6か寺です

37番岩本寺から、32番禅師峰寺迄
6か寺をお参りしました
く( ̄△ ̄)ノ(*ゝ_●・)v―.o.oo.oヵ○

真夏の太陽のもと、汗をかきかきの
遍路修行は、精神修養の場でもあります

20160731_093518.jpg

20160731_110333.jpg

20160731_105510.jpg

20160731_110359.jpg

20160731_122912.jpg

20160731_141113.jpg

今回は7月に抜けていた88番から82番を
参拝したので、心置きなくお参りできました
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^) ヤッタ~(*^ ^* )V

20160731_150832.jpg

今日の打ち止め、32番禅師峰寺で
仲間と一緒にブイ

    同行二人




毎年8月2日は大法寺にて
お施餓鬼法要が執り行われます
今年初盆を迎えられた、ご家族が
参列されます(-∧-;) ナムナム
皆様をお迎えする為、前日に我々は
大法寺の掃除をします

駐車場、庭園、本堂と手分けして大掃除です

20160801_075414.jpg

20160801_082456.jpg

20160801_082501.jpg

20160801_095126.jpg

20160801_075421.jpg

出で立ちは凄いです
顔は全く出さず、虫よけ、日よけでガードしてます
一仕事終えて、休憩タイムです
"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"(*^ ^* )V

20160801_095110.jpg

20160801_095113.jpg

20160801_095119.jpg

掃除を終えて、身も心もすっきりと
当日を迎えます(  )3~♪♪♪

初めにご詠歌をお唱えし、講話があって
法要が始まります"| ´,_ゝ`)ノ"""

20160802_094600.jpg

近隣の和尚さま方が、参列され
厳かな読経の中で、お施餓鬼法要が営まれました

20160802_100708.jpg

20160802_100828.jpg

20160802_102256.jpg

20160802_102524.jpg

ご家族の方々の焼香の後に
我々も焼香をさせて頂きました
(-∧-;) ナムナムΩ\ζ°)チーン

20160802_102711.jpg

20160802_102926.jpg

20160802_104300[1]

    日日是好日



新町ドームで行われた
ちびっこ浴衣コンテストの
審査員になりました
私も浴衣で参加しました(*ゝ_●・)v―.o.oo
司会進行役は、八高アキンドの
可愛いお嬢様たちです

20160730_174731.jpg

20160730_180234.jpg

20160730_181302.jpg

20160730_182125.jpg

20160730_182608.jpg

20160730_182949.jpg

三歳から八歳までの、幼児たちの出演です
よく似合っているか???
子供らしく元気があるか???
質問にちゃんと答えられるか???
‥等の総合評価です(  )3~♪♪♪

17組の参加者は、とても可愛く
評価の上で迷いましたが。。。。。
私の思いも他の審査員の方々も
ほぼ同意見でした

1470040871778.jpeg

1470040880883.jpeg

20160730_185741.jpg


20160730_183813.jpg

とても可愛い子供達でした

 | ホーム |