プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


八幡浜ライオンズクラブの
同伴例会に参加しました
今期のライオンズクラブ会長は、当社の取締役なのです
毎年、奥様方の参加が少ない中
否応なしに参加させられました

20160324_183035.jpg

会長挨拶から始まり、議事の進行が進みます
戦前、戦後を生き抜いて現在も活躍中の
谷本氏の基調講演がありました
聴きごたえのある、感動モノでした(((o(*゚▽゚*)o)))

戦争を体験し、終戦を迎えて帰省され
戦後の八幡浜を元気で、活力ある街の建設の為に
若者の中核として、活躍されました
85歳となった今も、日々世の中の情勢を考え
日本各地を回って、講演活動をされてます
"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"(* ̄▽ ̄*)

20160324_184810.jpg

氏は、最後に、賢く歳をとる、賢い歳よりになろうと
結ばれました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。うん、うん、うん

感動的な講演の後は、懇親会が始まります
浜みかんの美味しい料理や、福引などもあり
それなりに楽しい同伴例会でした

20160324_192657.jpg

20160324_182938.jpg

最後は全員が手をつないで、歌を歌います
私は、この場面がとても苦手でつい笑ってしまいます
でも、笑うのは私だけで全員真剣な表情なのです

20160324_204129.jpg

20160324_204126.jpg

20160324_204229.jpg

    把手共行


長女一家が帰ったら、今度は長男一家が
3連休に帰省してきた~(o^^o)ふふっ♪
前々からの要望で、イチゴ狩りに行く
イチゴが大好きな妹は、大きなイチゴを
口いっぱいに入れて食べている

20160320_105730.jpg

20160320_105735.jpg

20160320_111531.jpg

20160320_112044.jpg

其れなのに、お兄ちゃんはイチゴが嫌いで
入園料を払っているにもかかわらず
全く食べようとしないで、拗ねている

20160320_111718.jpg

30分位でイチゴ狩りを終える((´・ω・`)ガッカリ・・・)

気を取り直して、遊園地と、菜の花畑へ行く

20160320_115151.jpg

20160320_115147.jpg

20160320_115610.jpg

元気のなかったお兄ちゃんも
遊園地では元気いっぱい
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

20160320_141732.jpg

20160320_142018_20160324163005064.jpg

20160320_142539.jpg

今日は一日、可愛い孫達と大洲の春を満喫した

    百花春至
楽しい旅行も、今日で最後になります(@⌒◇⌒@)
孫の希望で高崎山に行きました

20160311_110844.jpg

20160311_110834.jpg

高崎山まで、トロッコ列車に乗って行きました

20160311_111737[1]

たくさんのお猿さんがいました
とてもフレンドリーで、近寄ってきます
孫はおっかなびっくりですが、興味津々です

20160311_112201.jpg

20160311_112235.jpg

20160311_114942.jpg

今年は申年で、高崎山のお猿さんも
たくさんの報道陣から、取材を受けたらしいです

20160311_114119.jpg

20160311_114248.jpg

それと共に、たくさんの見物客も来るようです
今日も凄い人がいました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

孫もお猿さんになりました(´・ω・`;A) アセアセ

20160311_115206.jpg

20160311_115213.jpg

二泊三日のプチ旅行も、あっという間に終わりました
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ



2日目はサファリとうみたまごに行きました
雨も上がって、とても良いお天気です

20160310_103401.jpg

サファリ見物は、バスに乗って
動物にエサを与えることが出来ます
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ(@⌒◇⌒@)

20160310_103516.jpg

20160310_104258.jpg

20160310_104437.jpg

20160310_110903.jpg

孫もおっかなびっくりしながらも、興味津々です

うみたまごは、孫の大好きなお魚がたくさんいて
大好きなスポットです

20160310_142844.jpg

20160310_144335.jpg

ショウタイムはトドの芸とおさわりタイムです(@^∇^@) わぁーい

20160310_150815.jpg

20160310_151927.jpg

20160310_151857.jpg

とてもひょうきんな、温厚なとどでした
(*ゝ_●・)v―.o.oo.oヵ○.ゎo゚:ィ゚○:。ィ:o

20160310_152616.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます


長女が来月から、仕事に復帰するので
産休の思い出に、別府旅行を計画しました
(*^^)v v(^^*) ピース!(*`∇´*)v ヴイッ

生憎、第一日目は雨模様
でも孫達は、とても元気に大はしゃぎです

20160309_095856.jpg

20160309_111827[1]

ホテルに着いて、プールで遊び
温泉につかって、夕食はイタリアンレストランです

20160309_173747.jpg

20160309_174946.jpg

20160309_175806.jpg

20160309_182031.jpg

食事が終わって、ちょっと寒いけど
イルミネーションを見物しました

20160309_195021.jpg

20160309_195212.jpg

20160309_195417.jpg

20160309_195422.jpg

お兄ちゃんは、トンネルを何度も潜り抜け
イルミネーションの輝きに、大興奮してます

20160309_201344.jpg

第一日目は、歯磨きをして終わりました
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘ

えひめオカリナ協会主催の
早春コンサートに参加しました
1年間練習した成果の発表会です

20160306_112557.jpg

八幡浜市を九時に出発して、リハーサル、本番に臨みます
遠方からという事で、2番目の出場です

20160306_111207.jpg

20160306_112543.jpg

20160306_113405.jpg

ドキドキしながら、出番を待ちます
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘ

1457336145373.jpg

皆緊張して、普段の成果は発揮出来なかったけれど
何とか最後まで頑張られた~(o^^o)ふふっ♪
さあ~今日から又練習だよ

     廓然無聖


もと、ドコモショップ八幡浜店に勤務していた彼女
結婚して十数年、子宝に恵まれなかった彼女が
赤ちゃんと一緒に来店
あまり感情を露わにしないしない彼女だけれど
とても嬉しそう(*`∇´*)v ヴイッ

20160219_162054.jpg

20160219_162112.jpg

20160219_162120.jpg

とってもかわいい男の子(@^∇^@) わぁーい
目元は旦那様に似てるのかな~
本当にお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

     望子成龍




商工会議所女性会の恒例行事である
料理教室が、四国電力ふれあい広場で行われました

先ず、四国電力の方から、電力の使用について
他事業者が参入してきている、売電等の説明がありました
電気といえば、四国電力と思っていた我々は
世の中の流れに。。。。。。。
ε=ε=ε=【゚.+:。ビックリコン♪゚.+:。】>c=(●・ω・)ゝ

20160301_101714.jpg

20160301_101803.jpg

話が終わって、いよいよ松本講師による
料理教室が始まります

20160301_101959.jpg

20160301_102007.jpg

先生は、女性会の会員でもあり
幅広く活躍されておられます
今日のメニューは、普段忙しい我々の為に
簡単で栄養豊富な、特別メニューを作って頂きました

20160301_111906.jpg

20160301_114038.jpg

20160301_111912.jpg

専業主婦ではない我々も、主婦業30年以上熟しています
一時間余りで、用意されたメニューを
仕上げることが出来ました

20160301_120355.jpg

20160301_120327.jpg

20160301_120346.jpg

      和敬清寂

洋裁教室で使用している、神山公民館の
お祭りが行われました
たくさんの人で賑わっていますキョロ(T_T ))(( T_T)
洋裁教室の生徒である我々も、作品展示をしました
私は、チュニックを出品しました

20160228_112757.jpg

20160228_112805.jpg

小中学生の作品展示や、舞台では
カラオケ発表会、オカリナ演奏などもあり
大変な賑わいです(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。

20160228_112855.jpg

20160228_112816.jpg

20160228_112840.jpg

20160228_112847.jpg

20160228_113044.jpg

地域の方たちが触れ合う、公民館活動
薄れゆく人と人との絆を、しっかり繫ぎ留める活動が
今後ますます広がっていって欲しいものです

     拈華微笑








孫のひな祭り発表会に行きました
幼稚園最後の発表会です(* ̄▽ ̄*)
英語劇で、主役の白雪姫を演じるということだから
ダーと二人で駆けつけました

20160226_154732.jpg

幼稚園での発表会は、我々も初めてで
孫もとても嬉しそうでした

20160227_083132.jpg

20160227_110258.jpg

たくさんの父兄の方が参加されてます

20160227_084228.jpg

孫の出番は、6番目で英語劇『SNOW WHITE』です

1456534858897.jpg

年長さんの劇は、さすがに見ごたえのあるものでした
孫も英会話を習っているので、発音もとても良かったです

1456582803436.jpg

せっかく神戸に来たのだからと
愛媛では行けれない、外資系大型スーパーの
イケヤとコストコに行きました(o^^o)ふふっ♪

日本のスーパーとは、比較にならない
スケールの大きさにビックリ

20160226_173613.jpg

20160227_120102(0).jpg

20160227_120105.jpg

   

 | ホーム |