プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


八幡浜商工会議所女性会主催の
婚活パーティーを ”みなっと”で開催しました
男女10対10のパーティーです

今回は、県の婚活事業を外れて
商工会議所女性会単独の、八幡浜市在住の
独身男女を対象とした、婚活事業です
受付などは、進行役は全て女性会のメンバーです。

20160220_164441.jpg

20160220_164435.jpg

先ず参加者の方々が、フランクに話が出来るよう
ピザとたこやき作りから始めます

20160220_171424.jpg

20160220_171226.jpg

20160220_175231.jpg

20160220_175335.jpg

雰囲気が和んだところで、シュシュに移動して
自己紹介、ゲームなどをしてパートナー探しです

ゲームもして豪華景品をゲットしています
(/^^)/やったぁやった(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)

20160220_194908.jpg

20160220_194904.jpg

約3時間程度のお見合いパーティーでしたが
とても和気あいあいと、楽しい出会いだったように思います

二次会は、女性会会長経営の
カラオケ喫茶ぺペで盛り上ったようです

      一期一会


月に2回、生け花を習っている
生け花は花材が、常に季節を先取りしている
今日の花材は菖蒲とピンクのチュウリップ
もうすっかり春爛漫って感じ
",,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,(# v。v)o ポッ

20160219_143932.jpg

20160219_144237.jpg

20160219_143955.jpg

先生に手を入れてもらうと、花全体に
色気が出てくる・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
生け花はバランス感覚と、色彩感覚が
磨かれるからと、続けているけれど
なかなか上達は~lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

最後に先生に活けてもらった

20160219_144502.jpg

       歩歩是道場


倉敷にいる長女の孫に、会いに行きました
",,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪"

3歳になったばかりの、やんちゃなお兄ちゃんと
昨年6月に産まれた、いこちゃんは
互角に戦いをしています

20160213_184225.jpg

20160213_184230.jpg

二人目はあっという間に、成長していきます
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
皆で倉敷の美観地区に、散歩に行きました
日曜日とあって、観光客であふれています
"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"。。。。。。 ((( ・o・)

20160214_111313.jpg

20160214_111320.jpg

20160214_111357.jpg

花嫁さん、花婿さんの写真撮りもありました

20160214_114003.jpg

倉敷市出身の、星野仙一記念館です

20160214_111349.jpg

3年ぶりの、美観地区散策です
白壁の街並みは、以前とたいした変化はありませんが
沿道の店舗は、随分変わってました

     雨奇晴好




続きを読む »

友人とランチを楽しもうって~~
今日はちょっとお洒落にと、アマルフィーに

slide_img_01280216.jpg

イケメンシェフとソムリエのお勧めは○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

20160207_121146.jpg

20160207_114822.jpg

前菜は、お洒落なジェラードとカワハギのカルパッチョ

20160207_115357.jpg

20160207_115912.jpg

パスタはほうれん草入りアッテレ
ほろほろ鳥ときのこのクリームソース

20160207_121144.jpg

デザートはズッパイングレーゼ

20160207_123957.jpg

更に追加メニューは(  )3~♪♪♪(*`∇´*)v ヴイッ

20160207_133649.jpg

女性4人が、姦しくお喋りほうだいのランチタイムでした

   日々是好日


立春が過ぎて、小春日和の一日
ダーと久しぶりに山越の山をウォーキング

20160130_152346.jpg

20160207_151214.jpg

20160207_151229.jpg

つい3か月前までは、黄金色に輝いていた
ミカン畑のミカンも全て摘まれ
春の息吹が感じられる○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

道の所々に、先日の大雪の爪痕が。。。。

20160130_152422.jpg

20160130_152430.jpg

もう春は其処まで来ている

20160207_151353.jpg

    春来草自生


八幡浜商工会議所大ホールで、開催された
清水志摩子氏の講演会に参加しました

柔道金メダリストの、ヘーシンク育てた
道上伯氏の御嬢さんであり、現在トップレディーとして
大活躍の清水氏の講演はとても興味深いものでした
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) (  )3~♪♪♪

20160127_150336.jpg

20160127_150347.jpg

20160127_160744.jpg

20160127_151022_2016020517393055c.jpg

『外の目から見た八幡浜と我が人生』と題して
清水氏の体験を交えながら
出身地八幡浜市が、発展していく為の
貴重なアドバイスと、激励の講演内容でした

20160127_183900.jpg

20160127_183910.jpg

20160127_210500.jpg

懇親会では、清水氏の違った側面も伺われ
ますます引き付けられました


毎年恒例の八幡浜駅伝に
今年は最強のメンバーで参加しました

20160131_104947.jpg

平成20年に初めて参加して、今回で8回目の参加です
最初は32チームの8番という、好スタートをきりましたが
年々マラソン人口の増加に伴い、順位を落としておりましたが
やはり、スポーツは参加するだけではなく
勝たなければという強い想いから
メンバーを厳選して、練習を重ね挑んできました
ε=ε=ε=【゚.+:。ガンバ♪゚.+:。】>c=(●・ω・)ゝファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

第一走者に今年入社の、サッカー選手N君

20160131_105322.jpg

第2走者 愛媛支店スポーツ万能 O君

20160131_115817[1]

第3走者 ドコモショップ八幡浜店店長 A君

20160131_115851[1]

第4走者 昨年難関の第一区を走ったU君

20160131_114625.jpg

アンカーは元八高陸上部マラソンで実業団に入った
経歴の持ち主ヨッシー

20160131_113756_201602041201180bd.jpg

午前11時スタートをして、約1時間

20160131_105917.jpg

我がチームは、11位という近年にない
快挙を成し遂げました(*`∇´*)v ヴイッ

打ち上げも大いに盛り上がりましたよ~
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

20160131_200315.jpg

20160131_200320.jpg



 | ホーム |