プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


女性の、職場に於いての活躍を
後押ししようという、社長の強い想いにより
ながえ孝子氏を招いて、ドコモショップ南予グループと
関連企業の、女性のリーダーを集めて
女性リーダー研修』を開催しました
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) (*`∇´*)v ヴイッ

20160126_130642.jpg

●リーダーとはどうあるべきか~???
●女性リーダーに期待する事
●仕事と自分の関わり
●チーム力のアップ
‥等、自分の経験を交えながら
わかりやすく、楽しい、研修でした♪(o・ω・)ノ))

20160126_125058.jpg

20160126_130012.jpg

20160126_125120.jpg

20160126_125311.jpg

20160126_125345.jpg

オブザーバーで参加した私も
全カリキュラムに参加しました

20160126_133455.jpg

今日の研修によって
今後の新しい可能性に向かっての
自己革新の、ワンステップになって欲しいものです
    自灯明 法灯明



八幡浜地方に、何年かふりの大雪が降りました
朝起きた時には、雪が少し積もったなあ~って
思ってたけれど"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"
時間が経つにつれ、凄い大雪になってきました

20160124_074632.jpg

20160124_134623.jpg

何年かぶりの大雪に、気持ちが騒ぎ
雪だるまに挑戦します(^-^)V イエー

20160124_102437.jpg

20160124_105510.jpg

可愛い雪だるまが完成しました(*`∇´*)v ヴイッ
近所の子供たちも、雪と戯れています

20160124_102321.jpg

20160124_102228.jpg

20160124_102308_20160125150807888.jpg

主人も、愛車の性能を確かめに
雪の中を走ります

20160124_102328_20160125151530cf3.jpg

雪って不思議です
人の心を高揚させ、童心に戻って遊べるという
そんな魔法の力を、持っているのでしょう(# v。v)o ポッ

夜、ライトアップされた雪景色も最高です
今夜は主人と、雪見酒と洒落たいなあ~

20160124_202751.jpg

20160124_202810.jpg

      自浄其意

松山市民会館で行われた、愛媛フルート協会の
第11回コンサートに行きました(=゚ω゚)ノ
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ(  )3~♪♪♪

20160121_170221.jpg

20160117_134149.jpg

20160117_134155.jpg

小編成のアンサンブルと、フルートオーケストラの
素晴らしい演奏でした

十数年間、八幡浜市から松山まで
フルートを習い続けている友人も
素敵なドレスを身につけ、素晴らしい演奏を
聞かせてくれました○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

20160117_160839.jpg

20160117_160836.jpg

指揮者の橋本先生は、やはり威厳があって
キャリアの重みを感じます

20160117_160857.jpg

     水到れば渠成る




今春、ドコモショップ南予Gに入社する
新入社員の歓迎会が、くいもんやで行われました
今春は11名のスタッフが加わります

店長、営業本部、昨年入社の先輩スタッフが
歓迎のメッセージをおくります♪(o・ω・)ノ))

20160116_180959.jpg

20160116_200446.jpg

20160116_181017.jpg

20160116_181358.jpg

最初の内は緊張していた、新入社員さんも
お酒が入り、和気あいあいとした雰囲気の中で
緊張も解け、終始和やかに会は進みます

一日も早く、我々の戦列に加わり
頑張っていこう~(^-^)V イエー

     把手共行



商工会議所女性会の、新年会が
高松屋で行われました
例年、親会の会頭、副会頭、更に青年部の
幹部さん達も参加され、とても賑やかです
先ず、会長挨拶から始まります♪(o・ω・)ノ))

20160115_182719.jpg

会頭挨拶、副会頭の乾杯の音頭で
会は和やかに進んでゆきます(゚∀゚≡゚∀゚)

20160115_184215.jpg

20160115_184240.jpg

20160115_184218.jpg

福引もあって、みんな大喜びです

20160115_200440[1]

20160115_200250.jpg

20160115_200335[1]

20160115_200133[1]

20160115_200024[1]


今年も初笑いで、女性会がますます楽しく
発展して行きますように~(*`∇´*)v ヴイッ

    松樹千年翠




お正月から、我が家に滞在している
長女の孫達に加え、長男一家が
やって( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

孫4人が、ワイワイガヤガヤ
どう掃除したり片づけても
直ぐに散らかり放題です~W(`0`)W

20160109_185521.jpg

20160109_185532.jpg

20160109_185554.jpg

それでも、お絵かきするときだけは大人しくなります
しかし、すぐに取り合いのけんかが始まります
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

食事中も大人しく食べてくれません
遊び半分なのですlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

20160110_184921.jpg

1452432701012.jpg

1452491804477.jpg

一日中家の中ではたまらないので
皆でみなっとに行って、遊びました

寒かったけれど、やはり子供は風の子です
(/^^)/やったぁやったぁやった(  )3~♪♪♪

20160110_150050.jpg

20160110_150056.jpg




お正月から長女と孫達が帰省してます。
孫のたっての希望である、水族館の
ペンギンさんと遊びました

20160109_104223.jpg

20160109_104230.jpg

20160109_104241.jpg

ペンギンさんのお散歩です

20160109_110119.jpg

20160109_110717.jpg

ペンギンさんと一緒に記念撮影もしました
孫も大満足の様子です

1452350209964.jpg


臨済宗妙心寺派大法寺に於いて
毎年恒例の、大般若絵が厳かに執り行なわれる
ご詠歌もお唱えする

20160105_093439.jpg

20160105_100439.jpg

今日は孫も一緒に連れてきた
ご詠歌のお道具が珍しいのか
自分でしたいらしい

20160105_093542.jpg

読経の中で儀式が始まると
私のそばで大人しく座っていた

20160105_100432.jpg

終わって、高松屋で新年会をする
孫も一緒に来て、みんなのアイドル的存在だ

20160105_111336.jpg

任忍者のポーズを皆様に披露する
誰に似たのか、社交的な性格だ~
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○(*`∇´*)v ヴイッ

20160105_122544.jpg

20160105_122555.jpg


今年のお正月は、みんなで道後温泉で過ごしたい
という要望を叶えて、ホテル八千代に集合しました
♪+o((●'皿'p【《ヨ》《ロ》《シ》《ク》】q'皿'●))o+♪

長男と長女の家族に我々で、総勢10名
皆が出会ったら、それはそれは賑やかです

20160101_164136.jpg

20160101_164333.jpg

道後の街を散策して、人力車にも乗ってみました
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(@^∇^@) わぁーい

20160102_103726.jpg

20160102_103706.jpg

20160102_104904.jpg

何故か記念写真までも撮ってもらいます

翌日は、道後の伊佐爾波神社に初詣をします
国の重要文化財に指定されているだけあって
格調高い、厳かな佇まいでした
たくさんの方々が初詣に参拝されています

20160102_101249.jpg

20160102_101309.jpg

20160102_101842.jpg

初めての、お正月の家族旅行です
道後の湯にゆったりとつかり、のんびりとお正月を過ごそう~~~
と思ってましたが(´。・ωq)(pω・。`)(・ω・`彡 )з
0歳から小1の4人の孫の世話は、とても大変でした

20160101_195424.jpg


 | ホーム |