プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


八幡浜市水産物地方卸売市場2Fで行われた
八幡浜雑魚出世街道プロジェクト事業に
商工会議所女性会の6名が参加しました

20151121_120228.jpg

20151121_130717.jpg

20151121_120406.jpg

煮物、焼き物、刺身、干物‥等何種類かの調理した
10数種類の雑魚を試食します

20151121_115324.jpg

20151121_115535.jpg

20151121_115410.jpg

20151121_115542.jpg

魚を調理するのが、苦手な私にとって
雑魚の名前も知らず、調理方法も限られていて
この様に調理して、美味しく食べられるなんて
目から鱗でした((((;゚Д゚)))))))

20151121_121442.jpg

調理された板さんの、説明を聞きながら
私も雑魚調理に挑戦してみようと意欲満々
(V)O¥O(V) フォフォフォ(^-^)V イエー


懇意にさせて頂いてる友人宅に
今夜は、凄いシェフが来るからと
お招きを受けた
(@^∇^@) わぁーい(/^^)/やったぁやったぁ
イケメンシェフは、食材も全て持ち込みだ

20151116_183915.jpg

20151116_190504.jpg

20151116_190641[1]

20151116_183717.jpg

手さばきもすご~い((((;゚Д゚)))))))
あっという間に、テーブルに並ぶ

20151116_193643.jpg

20151116_185622.jpg

20151116_214232.jpg

食べることに集中してしまって
全ての料理を紹介できないのが残念

娘から送られてきたという、高級ウイスキーや高級ワインが振舞われ
美味しい料理と、美味しいお酒に
たくさんの仲間が集って。。。。(^-^)V イエー

20151116_201007.jpg

20151116_214236.jpg

20151116_214243.jpg

会は大変な盛り上がりだった~

   御馳走様でした

宇和島市吉田町の、大乗寺で行われた
西教区花園大会研修会に参加しました

20151118_121938_201511201629465dc.jpg

大乗寺は宇和島伊達藩主の菩提寺であり
四国で唯一の修行道場の、名刹です

素晴らしい庭園が、綺麗に掃き清められ
清々しい気持ちになります
":*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*: "

20151116_092032.jpg

20151116_124039.jpg

20151116_092213.jpg

20151116_092155.jpg

20151116_092202.jpg

大法寺支部から7名が参加し、ご詠歌も奉詠致しました
講師の鮎川先生の、貴重な講話もお聞きして
感銘を受けました(((o(*゚▽゚*)o)))
今後の生き方の指針としたいと思います

20151116_092853.jpg

20151116_092901.jpg

       おかげさま

松山市民会館で行われた、劇団四季公演
クレージー・フォー・ユーを観ました(  )3~♪♪♪
友人が四季の会員なので、今回もスペシャル席です
(/^^)/やったぁやったぁやった(*^^)v v(^^*) ピース!

20151115_152831.jpg

ガーシュインの音楽に、素晴らしい歌と踊り
ボビーとポリーのコミカルなラブストーリーが
好きなことに、真直ぐに生きてゆこう~
と勇気づけられる(^_-)v ブイブイッ

4988013792036siki2711110.jpg

松山市民会館を埋め尽くした、観客の熱気
素晴らしい舞台に、3時間近い公演も
あっという間に終わった(((o(*゚▽゚*)o)))

20151110_182141.jpg

20151110_182144.jpg

カーテンコールも、幾度となく繰り返され
観客もなかなか立ち上がらず、感動の拍手が続く
私たちも、スタンディングオベーションを送る

  日々是好日
5年前から、月に一度、大法寺に於いて
奉仕作業を行っている(萌´д`)モエェ↑
今日は、観音堂の掃除をする
観音堂には、たくさんの仏様が祀ってある

20151108_091859.jpg

20151108_094204.jpg

今日はその仏様を移動して、拭き掃除を行う
傷つけないように、細心の注意を払いながら
lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン(´・ω・`;A) アセアセ

20151108_091853.jpg

20151108_091844.jpg

20151108_091847.jpg

20151108_094208.jpg

掃除を終えて、綺麗になった観音堂
我々自身が、身も心も清々しくなった気持ちになって
奉仕活動の大切さを、実感する

       無事是貴人 


ご近所で、いつも親しくして頂いている
Mカー社長が退院されたので
我が家で、お祝いをしました
気の置けない仲間たちが、集まります。゚(゚^∀^゚)σ。゚

20151108_222131.jpg

20151108_194653.jpg

20151108_194701.jpg

20151108_194714.jpg

20151108_222136.jpg

とても元気な社長なんだけど
今年になって、2回全く違う病気で
入退院を繰り返される((((;´・ω・`)))

是で打ち止めだと、今日は仲間で邪気払い
アルコールで洗い流そう~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

      心身脱落



徳島大会の懇親会は、とても楽しく賑やかだった
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ
阿波踊りで象徴されるように、徳島ケンミンは
明るくて、行動的

徳島商工会議所会頭や、本日の講師辰巳明弘氏も
一緒に参加される(((o(*゚▽゚*)o)))\(^o^)/

20151105_163643.jpg

余興には、女性会会員の皆様のフラダンス3チームが
それぞれに、素晴らしいダンスを披露

20151105_165944.jpg

20151105_170439.jpg

20151105_170221[1]

さらに、これが徳島だあ~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

20151105_171509.jpg

20151105_171901.jpg

20151105_171208_20151109164908343.jpg

20151105_172659.jpg

20151105_173852.jpg

20151105_173200.jpg

今年5月フランスパリで、大規模な阿波踊りの祭典を実現
阿波踊りの迫力と、魅力をパリで再現し
世界の人々に向けて、日本の祭り文化を発信したという
"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"(@^∇^@) わぁーい

トリは、女性会会員さんの独唱
∑( ̄□ ̄;)ナント!!ビックリ、82歳だとΣ(゚□゚(゚□゚*)
CDも出されているというから、超ウルトラ級

20151105_174422.jpg

20151105_174813.jpg

来年の開催地、高知県の女性会に
バトンタッチして、楽しい懇親会は幕を閉じる

20151105_174955.jpg


早朝5時に起きて、6時30分発の車で
第18回四国商工会議所、女性会連合会総会
徳島大会に参加しました(=゚ω゚)ノ
八幡浜からは、4名の参加です(´。・ωq)(pω・。`)さ・び・し・い
四国の両端だから、4時間近くかかります

会場の、ホテルクレメント徳島に着いて
昼食バイキングです

20151105_110401.jpg

20151105_110755.jpg

食事を早々に終え、総会会場前の物産展へと急ぎます
徳島の有名物産が、ずらりと並んでいて
凄い賑わいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

20151105_121007.jpg

20151105_120948[1]

総会会場では、我々も愛媛県の
揃いのジャンバーを着用して、総会に臨みます

20151105_121100.jpg

20151105_125250.jpg

20151105_141004.jpg

基調講演は、辰巳明弘氏の スイッチオン
ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"♪(o・ω・)ノ))

20151105_143131[1]

20151105_152125[1]

20151105_152117[1]

会場と、講師の辰巳氏とが一体となって
大変な賑わいと、盛り上がりです

相手の言葉を、どう受け止めるか???
受け止め方と、其の反射能力
それによって、人間は変わる
そして、その人生が変わる(((o(*゚▽゚*)o)))

よし((⊂(^ω^)⊃)) 今日から変わろう(((o(*゚▽゚*)o)))

     冷暖自知 
今年も、江戸岡公民館の敬老の家に
オカリナの演奏をしました。
毎年同じことをしても、興味を持ってもらえないので
施行錯誤しながら、プログラムを考えます
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) うーん
今年は、途中に体操を入れて
参加者全員が楽しむ企画です

20151101_124307.jpg

20151101_123809.jpg

20151101_123142.jpg

参加者の方たちにも楽しんでもらって、好評でした
最後はみんなで紅葉を詠いました

我々の他に、フラダンスや、コントなどもあり
楽しい、敬老の家でした。
参加されたお年寄りの方々も、笑いが絶えなかったようです

20151101_121950.jpg

20151101_122406.jpg

20151101_121705.jpg

      喫茶去 
ドコモショップ八幡浜店のスタッフ達が
誕生会をしてくれる
しかもサプライズで(*`∇´*)v ヴイッ

スタッフの一人が、『ご相談があります』って
深刻に訴えるから。。。。。。
行ってみると、スタッフ全員が勢ぞろい

20151030_205806.jpg

1446536756854.jpg

20151030_202342.jpg

1446536802341.jpg

いつも厳しい事ばかり言っている、私なんだけど。。。。。
皆の優しい気持ちに触れて。。。。
"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"涙、涙、涙。。。。。
スタッフ達と苦楽を共にしながら、築いてきたこの絆
大切にしたいな~~~

   把手共行 



 | ホーム |