プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


仲間たちと、秋の紅葉を楽みました
":*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*: "
石鎚山系を望みながら、UFOラインを走りました
まるで別世界に来たようです
天空に続く、ラインです(*^^)v v(^^*) ピース!
このまま何処までも、進んで行きたい思いにかられます

20151028_103859.jpg

20151028_115215.jpg

20151028_115106.jpg

ワイワイ、きゃあきゃあと、姦しく騒ぎながら
秋を満喫しました(*`∇´*)v ヴイッ

このプチ旅行の仕掛け人が、最後に案内したスポット
険しい山道を下って、たどり着いた処
其処には、この世のものとは思えない
エメラルドグリーンの美しく、神秘的な滝壺が(@^∇^@)

20151028_145240.jpg

20151028_145310.jpg

20151028_143655.jpg

20151028_143400.jpg

20151028_143426.jpg

この滝壺は、知る人ぞ知るという秘境のスポット
苦しみの後には、喜びが待っている
手に軍手をはめ、洋服を泥んこにしながらも
挑戦したかいがあった(^_-)v ブイブイッ

    廓然無聖 
今年の秋祭りは、孫達が帰って来てるので
片山町の唐獅子を、我が家で見ることが出来た

20151018_104040.jpg

20151018_104057.jpg

20151018_104123.jpg

20151018_104137.jpg

20151018_104208.jpg

20151018_104201.jpg

この日の為に、何か月も前から練習して
八幡浜市全域を踊ってまわる
踊り手もお世話をする方々も、大変な労力が必要
お祭りを盛り上げるために
また、伝統芸能を継承していく為にも
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ

2歳の孫は、鬼が怖いと言って
家の中から出てこなかった

帰省している孫達を連れて、竜王公園に行く
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

この場所には、スポーツジムがあり
入浴施設、宿泊施設もある
高台に位置している、とても広い公園だ

20151014_104700.jpg

20151014_104711.jpg

20151014_104715.jpg

大人も結構楽しめる、滑り台もあり
久しぶりの太陽のもとで、孫と遊んだ

20151014_123511.jpg

20151014_123436.jpg

20151014_123516.jpg

孫は、お友達と遊びたいらしく
一緒に砂遊びなどもしていた

20151014_122001.jpg

20151014_122027.jpg

まだ4か月のいこちゃんは、ベビーカーの中
早く一緒に遊べたら良いね~(  )3~♪♪♪

20151014_111217.jpg




今年6月に産まれた、いこちゃんの
お食い初めのお祝いをしました
N*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
今回は、手作りでお祝いしたいから手伝ってと
長女から、前もって依頼があり
腕によりをかけて、祝膳を作りました

20151012_121314.jpg

祝膳のお品書きは、ネットから検索してつくります。
旦那さんのお母さんには、お赤飯を作って頂きました
お昼前には出来上がり、儀式をして記念撮影です

20151012_113630.jpg

20151012_121343.jpg

20151012_121400.jpg

20151012_123546.jpg

20151012_123758.jpg

まだまだ、いこちゃんは何をしているのか
全く分からない状態の中です
でも、終始ご機嫌でした(*^^)v v(^^*) ピース!

        望女成鳳 
臨済宗妙心寺派大法寺で、開山忌が
市内外の、たくさんの和尚様の読経の中で
厳かに執り行なわれる

20151010_102339[1]

20151010_101701.jpg

20151010_101300.jpg

20151010_101309.jpg

20151010_101505.jpg

総代の皆様、壮青年部の方々も参列される

20151010_095755.jpg

我々も参列して、生活信条と追善御和讃を奉詠する

20151010_103138.jpg

読経が終わって、参列者全員がお焼香をする

20151010_103134.jpg

20151010_103405.jpg

今回は、禾山和尚様の書である
開山様の掛け軸が、奉納されていた

20151010_103451[1]

20151010_103500[1]


保内中央体育館で行われた、ソフトバレーボール大会に
ドコモショップ八幡浜店チームで参加しました

20151004_102043.jpg

参加チーム20数チームの中で、我がチームは
優勝決定戦に挑戦です(^-^)V イエー(*`∇´*)v ヴイッ
それもそのはず
今年入社のあつきは、全日本男子バレー『NEXT4』の
柳田選手そっくりサンなのです
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

20151004_105036.jpg

20151004_105056.jpg

20151004_120448.jpg

今まで何度となく参加しましたが、途中敗退
でも、今年は強かった(  )3~♪♪♪
試合は、ラリーポイント制の15点先取の、3セットマッチだったけれど
全て2セットで勝った(@^∇^@) わぁーい
毎年優勝を飾っていた、双岩チームにもだ

20151004_140355.jpg

20151004_140823.jpg

20151004_140736.jpg

  祝賀会のお酒は美味しいよ~


ご詠歌全国大会の、全日程を終了して
第3日目は、旭川方面へと向かい、富良野、色彩の丘を見学
(ノ・・)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*

20150929_131524.jpg

20150929_130808.jpg

20150929_104209.jpg

北海道の広大な土地に、一面に咲きそろった花達
まるで北欧に来たような錯覚を覚える
余りの美しさに、それぞれ記念撮影を

20150929_131322.jpg

20150929_131155.jpg

車窓から眺める風景も違う
(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】

20150929_114036[1]

北海道の最後の晩餐は、ホテルでの懇親会
ご詠歌の先生にお酌もして頂き、恐縮

20150929_185819.jpg

20150929_185047[1]

函館空港を後に、たくさんのお土産を持って
全員無事に松山空港到着

20150930_162927.jpg

20150930_163422[1]

20150930_190017.jpg

     お疲れ様でした 

北海道で開催された、ご詠歌の全国大会
3泊4日の日程です(o^^o)ふふっ♪
大会会場は、札幌コンサートホールkitara
その素晴らしさに、思わず感嘆の声を

00240001.jpg

我々のご詠歌奉詠は、四国全体の約100名近いメンバーです
この素晴らしい舞台に立った時、後ろだけれども
とてもドキドキしました。(@⌒◇⌒@)(* ̄▽ ̄*)

大会が終わって、そばにあるホテルでの懇親会
1000.名近い参加者が、集います
大法寺支部は、12名が参加しました

20150928_182151.jpg

20150928_201451.jpg

余興の部では、地元北海道のよさこいソーランの披露があり
会場は割れんばかりの盛り上がり(V)O¥O(V) フォフォフォ

20150928_190255[1]

20150928_190207.jpg

20150928_190107.jpg

北海道での全国大会を開催された、立役者
大法寺にも来られた、和尚様とパチリ

20150928_202052.jpg

懇親会が終わり、ホテルに戻って
皆でススキののラーメン横丁へ行きます
お腹は満腹でも、ここだけは外されないでしょう~

20150928_213040.jpg

20150928_213208.jpg

20150928_215222.jpg

味噌ラーメン、美味しかったあ~(*^^)v v(^^*) ピース!
     し・あ・わ・せ 
 
      つづく・・・・・
      

 | ホーム |