プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


我が家の月下美人が、今年は3回目に
10個花を付けて咲きました

20150728_214854.jpg

1,2回と機会を逃したので
今回やっと恒例の、酒宴を開くことが出来ました
毎年月下美人が咲くと、気の置けない仲間たちが
花を愛でながら、酒盛りです

20150728_190157.jpg

20150728_204932.jpg

20150728_214824.jpg

20150728_204922.jpg

20150729_003252.jpg

花が咲き切った時、部屋全体が
素晴らしい香りに包まれます(*^^)v v(^^*) ピース!
美味しい料理と、美味しいお酒
心を通わせる仲間たちと一緒に
この至福のひと時を、楽しむ事が出来る幸せ

    山花開似錦 
時は過ぎゆく~追憶の恋
平成27年9月19日土曜日PM2時より
大法寺本堂に於いて、シャンソンのコンサートを開催いたします
(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )/ ハーイ♪

20150730_153155.jpg

ヴォーカル 浜野 ケイ子
ピアノ    内山 誠
ヴァイオリン ヨンスン

毎年恒例となりました、大法寺のイベントです
今年は、国内外で活躍されている方々をお招きして
コンサートを開催いたします(^_-)v ブイブイッ(  )3~♪♪♪
入場料は1000円
この価格では、決して聴くことのできないコンサートです

大法寺の本堂をいっぱいに埋めたい
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


夜中に電話がある
1か月前に産まれた、長女の子供が
高熱で入院するというlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
翌日仕事の整理をして、駆けつける
病院では、新生児なので親子で入院
孫は泣いてはいないけれど、痛々しく手に点滴をしている
(.;.;)3`)< ──ェェェェエエエエエエエ工工!!!

でも、熱も下がり、5日目には退院できた
熱が出た原因は、わからないらしい
何はともあれ、びっくりはしたけれど
たいしたことななかったから、良しとしなくては
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^) ヤッタ~(  )3~♪♪♪

まだまだ聞き分けのないお兄ちゃんも
ママと妹が帰ってきたので、スリスリ
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ(o^^o)ふふっ♪

20150725_200549.jpg

20150725_201302.jpg

20150725_201305.jpg

ママがいなかったから、甘えん坊のお兄ちゃんも
随分寂しい想いをしただろう
早く帰れてよかったね~(= ̄▽ ̄=)V やったね
歩き遍路の皆様と、大洲花火大会を
屋形船で見ることが出来ました
(/^^)/やったぁやったぁ(*^^)v v(^^*) ピース!

20150721_183305.jpg


20150721_182444.jpg

20150721_182434_201507221057411d8.jpg

20150721_183258.jpg

大洲の鵜飼は、何度か経験があるのですが
花火大会は、なかなか席の予約が取れず
今回大洲の、Iさんのお力添えで
楽しむ事が出来ました
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ(= ̄▽ ̄=)V やったね

午後8時、あたりが暗くなってから
花火が打ち上げられます
屋形船は、花火の打ち上げ場所の正面につけます

20150721_195227.jpg

20150721_203724.jpg

20150721_204001.jpg

20150721_204848.jpg

約1時間、夜空に打ち上げられた花火
色とりどりの光を放ち。。。。。。。
その光景がすべて川面に映し出されます

我々は、2重の美しさを堪能しながら。。。。。
至福のひと時を過ごしました
歩き遍路の出会いから始まり
遍路が終わってからも、こうして続く絆
やはり、弘法大師様の御導きでしょうか???

  一期一会 


ひめぎんホールで行われた
第17回NHK交響楽団松山定期演奏会

img_sample_profile_0120150719.jpg

今回は、ブラームスの交響曲第一番ハ短調と
     バイオリンとチェロのための2重協奏曲
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ(*^^)v v(^^*) ピース!
指揮はマイケル・フランシス

header_img20150719N.jpg

ひめぎんホールには、たくさんの人が詰めかけ
メインホールを埋め尽くす

20150719_173045.jpg

20150719_173132.jpg

20150719_173205.jpg

20150719_173752[1]

素晴らしい演奏、凄い迫力
今回はバイオリンとチェロの協奏曲もあり
最高に感激した

当分は、この余韻に浸ることが出来る
  幸せ気分いっぱ~い 
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ(V)O¥O(V) フォフォフォ

20150720_142604.jpg


今年4月に入社した、純生君の歓迎会をする
遅くなったけれど、ログハウスでBBQだ
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

20150714_202137.jpg

20150714_202259.jpg

サプライズの歓迎会だから、純生は目隠しをされて
このログハウスに辿り着く

20150714_202413.jpg

20150714_202453.jpg

幹事さんは、アウトドアーにかけては
ぴか一の才能を発揮する、今泉氏

ビールサーバー、サーロイン、ヒレステーキ
更に海鮮のハマグリ、サザエ、ホタテ、イカ‥等
スタッフのお父さんの協力も得ながら
素晴らしい歓迎会となった

20150714_192106.jpg

20150714_193421.jpg

20150714_192056.jpg

20150714_195101.jpg

20150714_202818.jpg

20150714_212944.jpg

20150714_214846.jpg

愉しい歓迎会は、夜を徹して行われたらしい
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

八幡浜市ゆめみかんで行われた、教区大会
今年は四国全域の大会となりました
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)"(,,・_●・)(,,-_●-) ))ゥィゥィ"

20150713_084816.jpg

20150713_084823.jpg

20150713_085114.jpg

今年、大法寺支部は、いつもの白いブラウスをやめて
五十嵐住職に揮毫して頂いた『和』
Tシャツを着て登壇しました
色とりどりの、カラフルなTシャツ
全員が、10歳は若く見えます
花園会御和讃を二部合唱でお唱えして
とりをつとめました(*ゝ_●・)v―.o.oo.oヵ○.ゎo゚:ィ゚○:。ィ:o

20150713_093132.jpg

20150713_092420.jpg

20150713_102535.jpg

   色即是空

久しぶりに、早朝ウオーキングをする
もう、1か月以上中断していた
(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )/ ♪

この間まで、ミカンの花が咲いていた
芳しい香りを、我が家迄風が運んでくれてたのに。。。。。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
∑( ̄□ ̄;)ナント!!もう、こんなに大きな実を付けている

20150711_061123.jpg

20150711_061127.jpg

20150711_061133.jpg

自然は着実に移り変わってゆく
アジサイロードも、今はこんなになってしまった
ショボーン━━(´・ω・`)━━( ̄_ ̄|||)どよ~ん

20150711_061413.jpg

20150711_061419.jpg

春は花、夏ホトトギス、秋は月
     冬雪冴えてすずしかりけり


美しい自然、其の移り変わり。。。。。
自分の本来の姿を、見失なわないように。。。。
心の中の鏡を、磨こう。。。。


懇意にしている、カー社長の祝賀会を
高松屋で行いました
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデト(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

約1か月、病気の治療に通い
今回めでたく治療が終了しました

日頃から親交のあった方々に、声掛けしたら
10名の方が喜んで、参加を頂きました
"☆*:;;;;;:*☆ 才×〒""├ ☆*:;;;;;:*☆"
カー社長のお人柄が、偲ばれます。。。。。

20150710_184017.jpg

20150710_184730.jpg

乾杯の音頭はT氏
毒舌家の彼は、このおめでたい席でも
毒舌をとうします
でも、日頃から何でも言える仲なんでしょう'`ィ'`ィ(ι´Д`)ノ

20150710_184726.jpg

花束贈呈は、同級生のK様
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

20150710_184906.jpg

20150710_194616.jpg

飛び入りの可愛いお客様も、仲間に加わります
祝賀会は最高に盛り上がり、時間のたつのも忘れます

1次会だけでは物足りず
2次会はカラオケで~(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙

20150710_220219.jpg

20150710_220230[1]

20150710_220238[1]

      把手共行  
長女が先月の11日に出産して
もうすぐ、1ヶ月になります
第2子は、念願の女の子です。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃNE
女の子は大人しいと言われますが、まさに実感

ちょっとしたしぐさも、とても可愛いものです
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

20150705_074753[1]

20150705_084445[1]

20150705_084501[1]

よく寝て、とても大人しく、手のかからない子ですが
その分だけ、2歳のお兄ちゃんが
わがまま放題です

20150705_074801[1]

2歳しか離れてない、子育ても大変ですが
夫婦で力を合わせて、良い子に育てて欲しいな~

後ろ髪をひかれる思いを、払って
帰路につきました(=゚ω゚)ノ( ´_ゝ`)/~~

20150706_102222[1]

     鳥啼山更幽 
我が家の月下美人に、たくさんの蕾が付いて
花の咲く日を、待ち遠しく思っていました
でもでも。。。。(^◇^#)エッ 不吉な予感
というのが、丁度咲く時期が。。。。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
長女の所へ行く日と、重なりそうです
何しろ月下美人は、一夜限りの命なのです

20150704_081116.jpg

20150704_081123.jpg

悪い予感は的中して。。。。。
長女の家に2泊した結果
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

20150706_132448.jpg

16個咲いていた花は、無残にも。。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でもでも~神様は私を見放さなかった
まだ蕾が2個残っていたのです(*^^)v v(^^*) ピース!
家の中に入れて、月下美人の咲くのを待ちました
8時過ぎ、芳しい香りと共に。。。。。

20150704_081130.jpg

20150706_132500.jpg

20150706_192243.jpg

20150706_192254.jpg

20150706_200043.jpg

咲きました~(/^^)/やったぁやったぁやったーん

消えて行く花が、その限られた時間に
届けてくれる、優しい贈り物
その素敵な贈り物に、酔いしれながら
至福の時を過ごしました
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ(*^^)v v(^^*) ピース!


今年の5月、6月に次男と長女に子供が出来て
孫が6人になりました

長男の子供達は、6歳と1歳になり
次男には、5歳と今年5月に第2子が産まれ
長女には、2歳と今年6月に同じく第2子が産まれました
【ネ兄】ョД'*)【ネ兄】q( *'Д'*)【ネ兄】三 ヾ( *'Д '*)ノォメデト♪

1434880609728.jpg

1434880607574.jpg

1434807742760.jpg

1434462059261.jpg

1434462080191.jpg

1434880618485.jpg

20150328_173930.jpg

6人の孫達が、一堂に会した事はないけれど
きっと保育所状態になる事だろう~"( ´^,_」^)ぷ♪"

この子達と一緒に、旅行に行く事が
今の私の願望なんだけれど゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
そんな日が、来るかなあ

     冷暖自知

 | ホーム |