プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


ダウン症の書家として知られる、金澤翔子展が
愛媛美術館で開催されている(*^^)v v(^^*) ピース!

H27年6月30日金澤翔子

氏が30歳を迎えることを記念して、企画される
氏の原点であり、ライフワークでもある
般若心経作品が中心としてあった

20150627_131812_20150630174706c1c.jpg

京都、建仁寺に奉納されている、風神雷神

20150627_131834.jpg

20150627_132129.jpg

20150627_132133.jpg

パンフレットを購入して、サインを頂く
作品の力強い筆遣いに、圧倒されたけれど
翔子様はとても気さくな、素敵な方だった

  先心 
松山市内で開催された、オカリナ喫茶に
友人と参加しました

小さな喫茶店ですが、オカリナを愛する
たくさんの仲間たちが、集合しました
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

20150627_140212.jpg

20150627_142218.jpg

20150627_143445.jpg


初めに主催者の先生方の、指導によって
オカリナの練習があります

飛び入り演奏が、始まります
我がカシュカシュのT氏も、トップバッターで演奏しました

20150627_150411.jpg

20150627_150945.jpg

20150627_151246.jpg

何時も素晴らしい演奏をされる、O氏

昨年、八幡浜市のみなっとで、『海のコンサート』をされた
アコールパルフェの、先生方の演奏もありました
(*^^)v v(^^*) ピース!(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

とても素晴らしい音色で、ウットリとします

20150627_152848.jpg

20150627_152349.jpg

我々、カシュカシュを指導して頂いている
浅野先生の、オカリナの音色は
どうしたら、あんな音が出せるのだろうと
いつも思ってしまいます

澄み切った、それでもって哀愁がある音色
(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) いい~(  )3~♪♪♪

20150627_153445.jpg

一歩でも近づくためにも、練習あるのみ
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
愉しい至福のひと時でした
来月も参加しようっと



商工会議所5Fホールに於いて
第4期株主総会が行われる
第4期の、貸借対照表、損益計算書等の
説明がある

20150625_100244.jpg

20150625_100316.jpg

アゴラ仕掛け人、上杉氏の顔も見られる
東京在住の彼女の貢献により
大都市圏との、融合が図れている

20150625_100746.jpg

20150625_110913.jpg

社長の第5期経営方針説明があり
コンセプトの、人を集める事により
更に増収、増益を図る
今季は、6次産品も更に充実させ
ネット販売の収益も、大幅増益を図る

衰退する八幡浜市を、今後どう活性化していくか???
気持ちを引き締めて、取り組みたいと
熱い気持ちが、伝わってきた
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

長男一家が出産祝いに、やって( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
6歳と2歳のいとこ同士が、すっかり意気投合して
パパやママが帰っても、ここに泊まると言い出す
(;´・ω・)y--ェエェ。oO○ェエェ。oO○ェエェ。oO○

今まで、一人で外泊をした事のない子だから
パパやママのほうが、子離れできなくて
心配そうに、後ろ髪をひかれながら。。。。。
帰っていく

そんな両親の心配をよそに。。。。。

20150620_194533.jpg

20150620_194543.jpg

20150620_200212.jpg

20150620_200337.jpg

二人とも大はしゃぎで、仲良く遊んでいる
食事もいつもグズグズして、食べない二人なのだけど
今日は、お代りをしてよく食べた
(= ̄▽ ̄=)V やったね(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

20150621_125123[1]

20150621_125133[1]

20150621_125126[1]

朝になると、みんなで虫取りに行く

20150621_092424.jpg

20150621_092433.jpg

3人の子供たちが、それぞれ2人づつ子供を持って
孫が6人になった(*^^)v v(^^*) ピース!
将来、この6人の孫達がどのような人生を歩んでいくのか???
 想像するだけでも 笑いが出てくる(V)O¥O(V) フォフォフォ
 たのしみ
長女が退院したので、1週間お手伝いに行きました。
今回は、里帰り出産をしなかったので
私が出向いたのです
2歳のお兄ちゃんは、嬉しいのか『や~や』と言いながら
スリスリをしますスリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)

20150615_190637.jpg

20150615_190648.jpg

初めての沐浴シーンです
ママも二人目だから、慣れてます

20150617_160151.jpg

20150617_160134.jpg

20150617_160125.jpg

20150617_160117.jpg

二年前を思い出しながら。。。。。
泣いても余裕をもって、沐浴をするママの姿に
エールを送りたい
入社3年以内の、若手スタッフの研修として
テーブルマナー研修を、アマルフィーで行いました
ソムリエの、池田様のご厚意で、充実した研修でした
(*ゝ_●・)v―.o.oo.o○.o゚:ィ゚○:。ィ:oイイ

20150609_194021.jpg

研修資料を、事前に用意して頂き
丁寧でわかりやすく、指導をして頂きました
今まで、フルコースを経験したこともないスタッフもいて
とても喜びました+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
ドレスコードも厳守しました。。。。。。

20150609_204105.jpg

20150609_192513.jpg


20150609_204155.jpg

20150609_204140.jpg

緊張した雰囲気の中で終始し
最後のデザートが出た時には、皆ほっとしたようで。。。。。。。

20150609_215645.jpg

この研修の成果を生かして
今後、フルコースに遭遇しても
きっと自信を持って、臨んでいけるでしょう

スタッフ全員が、フルコースでは何か物足りないらしく
最後の〆は、何故か居酒屋 けん家で、お好み焼きと玉子焼きが

20150609_232559.jpg

長女が女の子を出産しました
【ネ兄】ョД'*)【ネ兄】q( *'Д'*)【ネ兄】三 ヾ( *'Д '*)ノォメデト♪

20150611_150439.jpg

20150611_150430.jpg

20150611_150615.jpg
予定日より2週間近く、早く産まれました
それでも、3000g以上もありました
母子共に元気で、ほっとしています

2歳の、わがまま放題のお兄ちゃんも
『赤ちゃん可愛いなあ』と言ってます

でもまだまだ、甘えたい彼は
じいじに抱っこをされて、嬉しそう
(*..) ポッ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

20150611_150623.jpg

聞き分けのない二人の子育ては、大変だけど
可愛い二人の母親になったのだから
頑張って、育児に励んで欲しいものです

20150611_175851.jpg

20150612_141955.jpg

      望女成凰

八幡浜市で唯一の、イタリアレストラン、アマルフィーで
フルコースを頂きました
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

amarufi-H.jpg

アンティパスト(前菜)には
貝のガスパチョイ仕立てとトマトのジェラード

20150526_184122.jpg

20150526_185038_20150608120250fb3.jpg

メバルとハマグリのブロデッド

20150526_193619.jpg

20150526_192111.jpg

20150526_190717.jpg

メインディッシュのシェフ特選、国産牛フィレ肉のステーキは
映像無しです~(´・ω・`)ガッカリ・・・

デザートはアマルフィー風新しいティラミス2015

20150526_201455.jpg

この後は~~~(映像無し)

20150526_184125.jpg

( ゚Д゚)グラッチェ美味しい料理と、愉しいトーク
最高に幸せなひと時でした
    
     明珠在掌  

平成27年度、八幡浜商工会議所女性会の
総会が開催されました
お歴々の出席を賜り、私も司会進行を行いました
(V)O¥O(V) フォフォフォ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

20150529_134612.jpg

20150529_135335.jpg

鈴木会頭のご挨拶を、受けます

20150529_143538.jpg

八幡浜市の活性化を行うためにも
是非、女性パワーを発揮してほしいと
激励のお言葉を頂く
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

20150529_143531.jpg

20150529_143519.jpg

総会終了後には、女性会メンバーとの懇親会があり
7万都市復活のための、プロジェクトに是非協力して
推進して欲しいとの要望があった

毎年恒例になっている、お寺コンサートを
今年も9月19日土曜日に、開催します
場所は大法寺本堂で行います。
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ(= ̄▽ ̄=)V やったね

今年はシャンソン歌手、浜野ケイ子さん
日本では勿論の事、全世界でご活躍
仙台のお寺の、ご出身という事もあって
今回のご縁が出来ました

20150529_191625.jpg

20150529_191610.jpg

20150529_180935.jpg

とても気さくな方ですが
(´<_`  ) 流石、全世界を公演されるだけあって
話題が豊富~(V)O¥O(V) フォフォフォ
すっかり意気投合して、みんなでカラオケに行きました。
『カラオケは歌わないのよ』と言われてましたが
しつこく頼む、我々の要望に答えて頂き
1曲披露して頂きました

20150529_213552.jpg

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!(;´・ω・)y--ェエェ。oO○ェエェ。oO○ェエェ。oO○
やはりプロは凄いです

 | ホーム |