プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


今年6月に、お産を控えて
お勤めもしているので、少しの手助けをと思い
ダーと二人で、倉敷へ"(≧0≦*)ノ"""

この2月に、2歳になったばかりの孫が、とても喜んでくれる
私達が保育所に迎えに行くと、こぼれんばかりの笑顔で
じいじ、ばあばと叫びながら、走って園から出てくる。
その姿を見ていると、もうたまらない

20150218_194108.jpg

20150219_124206.jpg

20150219_124221.jpg

我儘を言いたい歳なのに、1歳満たない時から
保育所に入れられ、泣きながら通い続けて1年
だから我々が行くと、もう絶対に保育所には行かない
行かなくてもよいと、幼心にも理解しているのだ
(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム"(。'-')(。,_,)ウンウン"

自我の目覚める、2歳の反抗期で
好き嫌いもはっきりしてきた
寝る前の歯磨きも、じいじとしかしないと主張
じいじもまんざらではないらしく
慣れない手つきで、磨いている

20150220_214810.jpg

20150220_214820.jpg

お利口さんだねとカメラを向けると、ポーズもとり
とても可愛い表情をつくってくれる
d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ!!

20150220_221318.jpg

20150220_221325.jpg

       望子成龍 

月に一度の洋裁教室
なかなか上達はしないけれど
先生のセンスと、小気味の良い指導と作品に
憧れて楽しみに通っています

同期に入った、彼女はとても熱心で上達も早く
何枚も大作に挑戦し、完成されてます
"Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,"(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

20150215_101141.jpg

20150215_101154.jpg

もう一人の方も、留袖の生地でお洒落着を
"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"

20150215_102627.jpg


20150215_130644.jpg

20150215_102635.jpg

もう着なくなった着物を、洋服に復活します
先生は自由自在に型紙をとって、仕立直す
凄い頭脳と技の持ち主なのです

劣等生の私も、昔の着なくなったウールを解いて
チュニックに仕立てました。
草間弥生風チュニック(V)O¥O(V) フォフォフォ

20150215_130644.jpg

20150215_130742.jpg

皆さんに負けずに頑張ります(  )3~♪♪♪
高校生までは、我が家の近所に住んでいた
井上昌己さんが、はまぽんイメージソングのお披露目で
八幡浜に帰って( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

20150216_154408.jpg

小さい頃から、可愛くて、音楽の才能が有り
ご両親もきっと、こうなる事を望まれていたのか

高校時代には、沢山の賞をとって花開き
大学時代から、シンガーソングライターとして活躍

昨年11月、八幡浜応援隊の登録証を受け
はまポンのイメージソング『僕らのはまポン』を作詞作曲
(*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::・'ヨロシク★。、::。.::・'゚宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

夜は、ショットバーのスモーキードラゴンでミニライブがある
昌己さんのお母さんから紹介され、友人、ダーも一緒に参加

20150211_201701.jpg

20150211_212756.jpg

20150211_194041.jpg

20150211_212812.jpg

20150211_185655.jpg

暗くて映像がはっきりしないけれど
凄い盛り上がりだった~
舞の海が、高松屋に来るという情報が入り
物好きな我々は、さっそく出向いて待つ
待つ事3時間
チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

九時前に現れた、舞の海御一行様
すぐに握手も、ツーショットも嫌がられるから
機会を伺っていたら(V)O¥O(V) フォフォフォ

20150208_212809.jpg

20150208_212805.jpg

先ず写真を撮ってもいいよっていう、お許しが出た
テレビで見るより、実物のほうがもっと素敵
優しく、気さくで、カッコイイ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

1423469253091.jpg

図に乗った、我々はすぐにツウショット写真のおねだり

1423469278601.jpg

またまた図に乗って、用意万端、色紙まで持ち込んで
サイン攻め(ノ-。-)ノ))))))))))))))))))●~*
ずうずうしいおばさん達の、要求も
嫌がらずに、笑顔で受け止めて下さった舞の海様

20150208_213014.jpg

20150208_213109.jpg

勿論私たちは、翌日、ハーバープラザホテルであった
講演会にも参加ホント o(゚Д゚)っ 素敵!
相撲界の裏話、テレビラジオのタブー話、シリコン事件‥等
顔も心も良いけど、話もうまい!!!
2時間の講演が、笑いと拍手の中であっという間に終わる

20150209_131955.jpg

20150209_131907.jpg
知り合いの御嬢さんが
アロマオイル、リンパトリートメントサロンを開業された
年のせいか、最近、肩こりや疲れが著しく
その解消に、効き目があると聞き、さっそく受けてみる

20150206_200121.jpg

20150206_200055.jpg

とてもお洒落な、カウンセリングルーム

20150206_195629.jpg

20150206_195601.jpg

20150206_195904.jpg

丁寧なカウンセリングで、私だけのオイルをブレンドして頂く
アロマの香りで、心と身体にご褒美を
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^) ヤッタ~(*^^)v v(^^*) ピース!

トリートメントルームは、落ち着いたプライベートな空間で
心と身体に深い安らぎを。。。。。

更に、レストルームも素晴らしい~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

20150206_195644.jpg


素敵な空間で、丁寧なトリートメント
90分至福のひと時でした

20150208_174651.jpg
月に2回、お花を習っている
お花を生けると、家の中が
四季を先取りした雰囲気を、醸し出す

20150206_152813.jpg

20150206_142256.jpg

一足早く、春が来た
(・ε・`●)超(・∀・`●)ヵ(・∀・`●)ゎ(・д・`●)ぃ(・д・`●)ぃ

先輩は、上級コース

20150206_152818.jpg

20150206_152829.jpg

20150206_153438.jpg

バランス感覚と、色彩感覚を培うためにも
月に二回のお生花教室は、貴重なひと時

    自浄其意 


毎日通う道すがら、工事現場の進行状況に興味津々
スーパーマーケットが壊されて、もう半年以上
ダンプやユンボガせわしなく活動しているのに
なかなか工事が進まない

20150116_095506.jpg

20150202_121131.jpg

20150202_121134.jpg

今日見ていたら工事中のある一角から、水がわき出て
池状態になっている"Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,"

20150116_095530.jpg

20150206_122108.jpg

20150206_122051.jpg

温泉でも出るのかしら~~"Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?"
工事がなかなか進まない現状を見ながら
いろんな憶測をしてしまう

スーパー難民の我々にとって
此処に早く、スーパーマーケットが出来て欲しいと
其ればかり考えているのだから。。。。。。。

20150206_122053.jpg


でも、でもこの状況から察して
夢が叶えられるのは、何時の事だろう
モムーリ?o(゚Д゚)っホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
八幡浜商工会議所主催、二宮章氏の講演会に参加
八幡浜市出身の氏は、NSF.ISRジャパン株式会社の社長を務め
現在マネジメントシステム認証機関でご活躍中です
本日の講演は
組織を永続的に発展させる為の手法について

20150202_151047.jpg

20150202_151034.jpg

会頭の挨拶に始まり
沢山の方々が、会場を埋めつくしました

20150202_150119.jpg

20150202_150054.jpg

20150202_150107.jpg

お客様重視を実現するための
品質マネジメントシステムの進め方について
ユーモアも交えながら、解りやすく、丁寧な講演でした
(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

●経営者の立てた方針や目標を
   どのようなやり方で達成するか
●誰がどのような役割分担で活動を行うのか

 さあ~!!! PDCAの実践だ~




駅伝カーニバルに参加した、選手たちの激励会を
岩ちゃんの、焼き肉食べホーダイで慰労しました
"ヽ(#)^●^(#)c<【***了└| 力""├***】、、、"
先ず店長からの挨拶があります

20150201_200700.jpg

20150201_200803.jpg

お肉を前にして、手短にお願いしますとの声、声、
会場には、テレビ中継のセットがあります
会の盛り上げには、欠かせない
イベント好きの、I氏のセッティングです

20150201_200707.jpg

20150201_203207.jpg

焼肉の臭いと、スタッフ達の熱気で会場は興奮状態です
ランナーの苦労話、舞台裏のエピソード等で
会は最高潮に盛り上がります
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^) ヤッタ~(V)O¥O(V) フォフォフォ

20150201_200826.jpg

20150201_210534.jpg

20150201_210713.jpg

20150201_211832[1]

結果は21位と、昨年よりは順位を上げたものの
私の希望としては、10位以内に入って欲しいと高望み

  百尺竿頭に一歩を進む 
今年も八幡浜駅伝カーニバルに参加しました
何か月も前から、今日に備えて
業務終了後に、練習を重ねてきた5名の選手たち
今回は宇和島店からの、力強い助っ人も加わって
タイムは相当期待できそう~

20150201_105749.jpg

20150201_105822.jpg

20150201_105930.jpg

20150201_110005.jpg

20150201_110456.jpg

今年は私もカメラマンで参加した。
最終ランナー、5区を走るヨッシーの激励の為
中継点まで自転車を走らす

20150201_114040.jpg

20150201_114800.jpg

バイクで選手のフォローとカメラマンの
イベント大好きスタッフ、Ⅰ氏

20150201_114700.jpg

4区のランナーの、航平のタスキを待つ
見えた、見えた、早く走れ~

20150201_114904.jpg

タスキをつないで、さあ!ラストスパート
八高陸上部出身の、ヨッシーのホームはカッコイイ
私が自転車で追いかけても、追いつけなかった

20150201_120334.jpg

最後に皆が集合して、記念撮影をしました。
お疲れ~~

20150201_121147.jpg

 | ホーム |