プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


ドコモショップ八幡浜店の、OB会をしました
幹事さんは、昨年結婚した米様
10年前に退職したWさんや
まだ現役で頑張っているYさん達を交えて
9名が集まりました 

現役で頑張っている人を除き、子供が3人いるAさん、Iさん
若いママさん達だけれど、子育に頑張ってます

1414594339958.jpg

そして、サプライズは4日遅れの、私のBirthdayを
祝ってくれました
(V)O¥O(V) フォフォフォ(^_-)v ブイブイッ

20141028_202554.jpg

20141028_202620.jpg

ドコモショップ八幡浜店オープン以来、20数年
その間、沢山のスッタッフが入社し、退職していきました。
同じ職場で働き、苦楽を共にした事
いつまでも、いつまでもその思いは、繋がっています
今日は久しぶりに、みんなで集まって
其の楽しかったこと、辛かったこと‥等
夜の更け行くことも、なんのその
姦しく、語り合いました
o(´ω`*)(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ヒ.。o○サ.。o○

サプライズのプレゼントも頂きました~
"゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚"

1414594359643.jpg

    日々是好日 

  さるお方のお誘いで、八幡浜で唯一の
お洒落なイタリアンレストラン、アマルフィーでお食事を
(V)O¥O(V) フォフォフォ(= ̄▽ ̄=)V やったね

amarufi-20141028.jpg

貴賓室を借り切りで、フルコースを頂きました
カリフォルニアワインで乾杯~(^_-)v ブイブイッ

20141026_183754.jpg

オードブルは鱸のカルパッチョに酢橘のメレンゲ
お洒落~(*`∇´*)v ヴイッ
食は芸術なりまさにそのとうりです。

20141026_182246.jpg

20141026_183746.jpg

20141026_185034.jpg

20141026_190218.jpg

20141026_192159.jpg

食後のデザートは、マロンとシャーベットに
チョコレートのソースがかかっています
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ(  )3~♪♪♪

20141026_194647.jpg

主人も忘れていた、私の誕生日
でも、でも、神は我を見捨てず 
愉しい、嬉しい、至福の時を
過ごさせて頂きました。

   一華開五葉 
早朝5時30分に、バスに乗り
先月終了した場所まで移動します。
7時過ぎから、準備運動をして、サア出発です~ 
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

20141025_074715.jpg

20141025_074847.jpg

20141025_090322.jpg

今回は、新居浜から四国中央市へ入り
65番札所、三角寺へと向かって歩きます。
愛媛県はこのお寺で終了です
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ(  )3~♪♪♪

歩き始めて4年間、よく頑張りました 

20141025_101515.jpg

20141025_105458.jpg

今日のコースは、お寺は番外の延命寺のみです

20141025_121620.jpg

20141025_121625.jpg

20141025_122343.jpg

お線香にろうそくをあげて、般若心経を唱えます
歩き疲れて、もう限界だと思いつつ
こうして、お経を唱えると又気をとりなおして
頑張られるから不思議です

20141025_135120.jpg

20141025_135113.jpg

ここのお寺では、ご接待を受けました
若い綺麗な奥様に、お茶とお菓子を出して頂きました。
美しい庭園を見学しながら
しばし足を休めることが出来ます。
こうして、皆様に支えられながら
歩き遍路は続きます~~

今日は37699歩、約25KMを歩きました
頑張った自分にご褒美あげたいよ~ 
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ"(,,・_●・)(,,-_●-) ))ゥィゥィ"
毎年恒例になっている、大法寺イベントです。
今年は、三味線と浪曲の演奏会を行ないました。
7月から、実行委員会を重ねて
準備を行いました。
当日は、8時過ぎから集合して
午後2時からの公演に備えました。

20141023_090736.jpg

20141023_125555.jpg

20141023_130039.jpg

ご詠歌主催のイベントなので、我々は昨年作った
グリーンTシャツで、のぞみました。
浪曲は今では聞きなれない音楽です。
お客様が何人来るか?? 心配で、ドキドキの心境でした。
しかし、その心配は吹っ飛んで
本堂いっぱいを埋め尽くした人々が~~ 
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

20141023_135825.jpg

20141023_144302.jpg

20141023_151201.jpg

20141023_143025.jpg

浪曲も三味線も、参加者全員を魅了し
素晴らしい物でした~ 

公演が終わるまで、観客を引き付け
最後は割れんばかりの拍手喝さいでした
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

これで、今までの苦労や心労も吹っ飛んで
メンバー全員が、やったね~!、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

打ち上げも盛り上がりました~ 

20141023_191759.jpg

20141023_192033.jpg

私も実行委員長の責務を、全う出来ました(  )3~♪♪♪
ご詠歌全国大会当日
発表は午後からなので、午前中に
震災の跡地を訪れました
3年たった今でも、津波被害の爪痕が
生々しく残っていました 
"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"

20141017_095509_20141021160042505.jpg

20141017_100020_20141021160101046.jpg

我々は、津波で流された跡地のお寺の慰霊碑に
般若心経とご詠歌をお唱えして、亡き人々の
弔いを致しました。 

全国大会会場は、松島にある大観荘です
とっても大きな旅館です。

fc2blog_2014102116161637b.jpg

我々西教区80数名は、一番最後の発表でした
舞台いっぱいに並んで、お唱えする迫力は凄かったです

20141017_124918_20141021160132fee.jpg

20141017_130415[1]

20141017_170231_201410211601453fa.jpg

奉詠が終わって、閉会式があり
その後は楽しい懇親会が、待っていました
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!(  )3~♪♪♪

でも今年は、恒例の出し物はなく
地元の方々のプロデュースされた、イベントです
三兄弟の三味線と歌は、素晴らしかったです
":*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*: "

20141017_192336_20141021160204985.jpg

20141017_202316_20141021160236c75.jpg

20141017_201748_20141021160219778.jpg

たのしい懇親会も終わり、温泉で身体やすめ
お土産を買いあさり、夜の更けることも構わずに
語り明かしました。
何歳になっても、修学旅行気分は健在です
(ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ… (・。ヽ) (/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ



今年は、ご詠歌全国大会が仙台市で
開催されました"(,,・_●・)(,,-_●-) ))ゥィゥィ"
西教区支部、80数名の大世帯の中で
大法寺支部からは、13名が参加しました

今回の行程は、非常にハードです
松山までJRに乗り、其処から飛行機で羽田に到着して
羽田から、バスに6時間以上ゆられて仙台に行きます
91歳の高齢者を含めて、平均年齢70数才の方々が
45人乗りのバス2台で、移動します
(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! (゚Д゚)エー(゚Д゚)リー(゚A゚)ン-…ヽ(゚∀゚)ノギィィィィッ!!!

20141016_070702.jpg

20141016_070707.jpg

20141016_084808.jpg

でも、ご詠歌をお唱えする方々は元気です
バスの中では、お喋り、笑いが絶えなくて
羽田を後にして、東京スカイツリーが現れた時には
大歓声が上がります~ 

"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"( ̄0 ̄)/ オォー!!

20141016_125843.jpg

20141016_130432.jpg

早朝7時にJRで出発して、仙台市に到着したのは夜7時過ぎ
約12時間以上の長旅も、物ともせず
ホテルに到着して、食事も早々に済ませ
我々仲間は、仙台市内の観光と、お土産探究
更に、美味しい牛タン処を求めて繰出します。

20141016_213334.jpg

20141016_214225.jpg

20141016_215453[1]

20141016_213132[1]

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ビールと、炭焼き牛タンを食べて
我々は大満足で、12時前にホテルに帰りました。
明日は、ご詠歌奉詠です~ 

     ---------- つづく -----------





長年、駅前、松柏、八代地区の台所として
大変喜ばれていた  ありがとうコーポレーション 
8月末で営業を、終了しました。
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン(ノД`)シクシク

仕事帰りに、夕食の食材を調達出来て
我が家の冷蔵庫代わりを、してくれていました。

そのスーパーマーケットが、壊され。。。。。
もう、2か月も経っているのに。。。。。
まだ外見はそのままで。。。。。。
噂では、今年いっぱいでは無理かもと。。。。。

20141014_123824.jpg

20141014_123829.jpg

20141014_123917.jpg


20141014_123839.jpg

巨大な建物だから、解体も大変なんだなあ~???
毎日、工事現場のそばを、通勤しているから
興味深々です  

まだ、この跡地に何が出来るのか~???
全く分からないのだけれど。。。。。
早く、新しいスーパーマーケットが出来て欲しいな~ 

"(,,・_●・)(,,-_●-) ))ゥィゥィ"(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


毎年恒例になっている、10月生まれの誕生会
今年も、Mカー社長宅で盛大に行われました。
"☆゚+.才×〒""├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)"

今年は私を含めて、3名の誕生会です
M社長の子供さんから送られてきた、お祝いの久保田や
高価な日本酒が並びます  
 ゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚

20141010_195643.jpg

料理はキジ鍋で、あっさりした味がまた格別です

20141010_195646.jpg

20141010_195700.jpg

20141010_195649.jpg

美味しい料理に、美味しいお酒を酌み交わし
今日まで、元気に暮らして来られた事に乾杯し
又、これから一年、元気で生きていこうと、乾杯します
気の置けない仲間たちの、最高に楽しい誕生日会です

【ネ兄】ョД'*)【ネ兄】q( *'Д'*)【ネ兄】三 ヾ( *'Д '*)ノォメデト♪

月の第二日曜日は、大法寺の奉仕作業です
大法寺青壮年部、写経の会、ご詠歌の会の
有志が参加して、奉仕作業を行います
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

20141012_093820.jpg

20141012_093821.jpg

20141012_093831.jpg

20141012_093841.jpg

落ち葉を集め、生えている草を抜き。。。。。
大法寺の庭を、掃き清めて。。。。
すっかりきれいになった、庭園を眺めた時。。。。。
何か、気持ちが洗われた錯覚にとらわれる。。。。。

月に一度、一時間少々なんだけれど
とても大切な時間です  

     自浄其意 
神戸総会のエキスカーションは、神戸コンチェルトの
クルージングと、宝塚歌劇団の公演に参加しました
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ(o^^o)ふふっ♪

20141003_113904.jpg

20141003_115323.jpg

20141003_115337.jpg

コンチェルトの会長さんが、神戸女性会の会員でもあり
我々はスペシャル待遇を、受けることが出来ました
(/^^)/やったぁやったぁやった(@^∇^@) わぁーい

決して見ることのできない、操舵室を見学します

20141003_130907.jpg

20141003_130922.jpg

20141003_130953.jpg

20141003_130944.jpg

生演奏を聴きながら、ランチを頂き
特別メニューの神戸牛ステーキを~~ 

20141003_122324.jpg

20141003_123331[1]

20141003_120123[1]

あこがれのランチクルージングです
至福のひと時を過ごすことが出来ました
"ヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノャッター♪"




神戸総会の懇親会は、大盛況でした。
神戸女性会の皆様のご苦労がうかがえます。
"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

20141002_191655.jpg

神戸ワイン、灘の名酒もさることながら。。。。。。
何度も試食を重ねて、吟味されたという料理も
その気持ちが、伝わってきます。。。(*`∇´*)v ヴイッ

20141002_192545.jpg

20141002_192751.jpg

20141002_195154.jpg

余興もとても賑やかで、楽しい物でした
"糸色 女子 言周> (   *  ) ´゚,_>゚`)"

20141002_204020.jpg

20141002_204908.jpg

20141002_205055.jpg

20141002_210828.jpg

 限りない可能性を求め 
  ~兵庫・神戸から~

10月2日、3日、4日と行われた神戸総会に
八幡浜商工会議所女性会メンバー、4名が参加しました
早朝から、松山までJRに乗り
松山から高速バスで、神戸へと向かいます~

20141002_081853.jpg

20141002_081820.jpg

初めて乗る高速バスで、不安でしたが
貸切状態で、座席はゆったりと快適です
三宮迄約4時間、お喋りするうちに
目的地到着って感じでした。
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワイワイガヤガヤ

会場の神戸ポートピアホテルに着き
神戸女性会の方々の、お迎えを受けます
我々愛媛女性会はオレンジ色のジャンバー着用です

20141002_132244.jpg

20141002_145229.jpg

20141002_145507.jpg

20141002_152913.jpg

総会が始まり、オープニングセレモニーは
兵庫県屈指の名門校、長田高校音楽部の素晴らしいコーラスです

20141002_150407.jpg

神戸大震災より、20年の節目を迎えたこの神戸市に於いて
『限りない、可能性を求めて』を、テーマに
日本全国から、1500名を超える会員が
一堂に会して、思いを一つにする~

全国大会には、初めての参加でしたが
女性が第一線で活躍し、輝いている姿を
目の当たりにして、八幡浜市の女性会の現状を
とても残念に思いました。
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

我々4名の参加者は、カルチャーショックを受け
女性会のあり方を、再度考えようと確認しあいました。
((*゚ェ`b))⌒Y⌒【У◎Я◎】"ォ願ィm(・д・,,m三,,ゝд・b)bЙё☆"

20141002_211936.jpg

 | ホーム |