プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


月に2回、K先生に生花を習っている
以前は草月流を習っていたけれど。。。。。
その先生が引っ越しされたので、結局辞めてしまって
数十年来、生花から遠ざかっていた
ショボーン━━(´・ω・`)━━・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ご詠歌をきっかけに、K先生との出会いがあり
流派は違うけれど、小原流に挑戦~

20140627_143523.jpg

20140627_144725.jpg

20140627_144759.jpg

我々の教室は、生徒3名で和気あいあいと
それぞれの生け方の、批判もしあって
楽しく習得している~  

      雨奇晴好  
八幡浜商工会議所、女性会会長が経営する
   カフェ Matsumoto 
此処の人気メニューが、  八幡浜ちゃんぽん 

(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! (゚Д゚)エー(゚Д゚)リー(゚A゚)ン-…ヽ(゚∀゚)ノ

20140620_112305.jpg

20140620_112301.jpg

Cafeには異色な八幡浜ちゃんぽんだけれど。。。。。。

20140620_112234.jpg

オーナーシェフの得意料理だけあって
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
八幡浜名物、ちくわに蒲鉾も乗っている~

20140620_112218.jpg

20140620_112241[1]

20140620_114123.jpg

若くて可愛いスタッフ Mちゃんのたてる
美味しいコーヒーも勿論、大人気







洋裁を始めました~
子供が小さい頃は、可愛い子供服を作って
着せていたけれど。。。。。
もう20年以上、ミシンを踏んだ記憶がない。。。。
'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

友人が、T先生の洋裁教室に入り
とても素敵な洋服を着ていて、私も是非是非と
以前から、入門をお願いしていたら
やっと願いが届いて、第一回目の教室に参加できた
(*^^)v v(^^*) ピース!(/^^)/やったぁやったぁ(^_-)v ブイブイッ

入門編は浴衣生地で、上下の洋服
型紙をとり、裁断して切びをつけ、ミシンがけ
20数年来の洋裁挑戦に、もうドキドキ
ミシンも思うように使用できず、悪戦苦闘だ~

20140622_121358.jpg

でもT先生の優しい指導と、生徒の皆さんとの和合で
とても楽しい、洋裁教室だった~

20140622_121239.jpg

先生の作品の、ベスト
私も早くこういう洋服に、挑戦したい~~

20140622_121352.jpg

20140622_121249.jpg

お弁当もみんなで和やかに頂く~

20140622_121013.jpg
宇和町、ギャラリー喫茶池田屋で行われた、歌声喫茶 ポムポム
カシュカシュもオカリナ演奏のオファーがあり、メンバー8名が参加
(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】
この歌声喫茶は、月に一度、宇和町のうたごえサークル
ポムポムのメンバーによって、開催され
周辺部の街から、歌の好きな沢山の、仲間たちが集まる

20140614_141403.jpg

20140614_142619.jpg

3部構成で、1部はみんなで歌集を見ながら歌い
2部は我々のオカリナ演奏
3部はリクエスト曲を歌う
お茶と手作りのお菓子が用意され
アットホームな雰囲気の中で
楽しい2時間が、アッという間に過ぎてしまう。。。。。。
"( ゚,_¨゚)´,_¨`)゚,_¨゚)´,_¨`) ランランランランランラン (^-^*)レモレモ♪"

20140614_135626.jpg

20140614_140559.jpg

20140614_135631.jpg

20140614_152501.jpg

うたごえによって、人と人との出会いが始まり
大きな絆が、深まってゆく~~

    一期一会 
可愛い孫が、帰って( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
5歳と、生後3か月の二人

1402899231719.jpg
お兄ちゃんの愛情表現は、見ていてハラハラ

1402899268674.jpg
今、こびとずかんに熱中~!!!
こびとの名前を、全て覚えている
タブレットで、覚えたらしい
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

写真を撮ると、小人が出てくる
こびと好きな子供に、パパがアプリを入れて
恐るべし~~!!! スマホ
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ(V)O¥O(V) フォフォフォ

1402899252718.jpg

1402834190081.jpg

1402899245610.jpg

1402834454650.jpg
久しぶりに、早朝ウオーキングをする
6時に起きて、向かいの山道をウオーキング
目にしみる、山々の青葉
そして、今年も、アジサイが見事に咲いている

20140609_065644.jpg

20140609_065757.jpg

20140609_065651.jpg

20140609_065658.jpg

お墓の前の、アジサイロード
ご先祖さま方が、さぞかし喜んでおられることだろう~~
20140609_065723_201406121141122da.jpg

私の大好きなスポット
八幡浜の街が目覚めていく。。。。。。。

20140609_065728.jpg

     日々是好日  
大山祇神社境内の、樹齢2600年の
クスノキを背景に設けられた、特設舞台に於いて
市川海老蔵様の、しまなみ歌舞伎が行われた

20140607pic18741547.jpg

神社の境内は、凄い人の波
キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロキョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ
日本全国から、海老蔵様フアンが集まった~~!!!

20140607_171644.jpg

20140607_172842.jpg

20140607_171603.jpg

歌舞伎会場は、指定席にも拘らず
1時間前から行列が~~ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

我々はA席しか確保できなかったから。。。。。
海老蔵様は、はるか向こうに。。。。。
双眼鏡でしか、顔は拝見できなかった。。。。。。

20140607_173506.jpg

20140607_185001.jpg

20140607_194559.jpg

20140607_175317.jpg

勿論、歌舞伎が始まったら、撮影禁止
でも、海老蔵様の迫力は、遠く離れた我々の席にも
伝わって( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ(/^^)/やったぁやったぁ
雰囲気をたっぷり堪能した我々は大満足~!!!!

そして会場には何故か、巨匠篠山紀信様の姿があった?????

20140607sinoyama無題




長男と長女のファミリーが、レオマに集合~!!
孫3人大人7名の大家族
着いた途端、5歳と1歳半になる孫達は
ベットの上で大はしゃぎ
(/^^)/やったぁやったぁやったまーん(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。

20140524_172135.jpg

20140524_172145.jpg

産まれて3か月の孫は、やかましい中でねんねだ

20140524_183807.jpg

アトラクションのディズニーショーがあり

20140524_183954.jpg

20140524_184008.jpg

20140524_185001.jpg

20140524_184421.jpg

20140524_184559.jpg

20140524_184648.jpg

20140524_184953.jpg

子供たちは大はしゃぎ~

子供と遊ぶのが、大好きな長男は

20140524_211138.jpg

じいじは自分にそっくりだと、みんなから言われて
嬉しそうに3か月の孫のお守りを~~~
(・ε・`●)超(・∀・`●)ヵ(・∀・`●)ゎ(・д・`●)ぃ(・д・`●)ぃ

20140524_211318.jpg

 | ホーム |