プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


宇和町のれんげ祭に、4人で行きました~!!!
思い立ったのが、午後1時
自宅から約15KM、2万歩、宇和町岩木のれんげ祭会場まで
歩きました~!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

20140429_133303.jpg

20140429_133248.jpg

八幡浜市から宇和町に抜ける、長い長いトンネルも
二本通り抜けてキョロ(T_T ))(( T_T)キョロ

20140429_140943.jpg

20140429_143005.jpg

会場は、大変な賑わいを呈し
沢山のイベントが、行われていました~!!
私の大好きな、餅まきも行われ

20140429_144214.jpg

20140429_150026.jpg

20140429_150057.jpg

犬までも参加していました~!!!
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
結局もちひろいは、何時もの実力を発揮出来ず
1個しか取れなかった。。。。。
(|| ゚Д゚)ガーン!( ̄_ ̄|||)どよ~んショボーン━━(´・ω・`)━━

広い広い会場は、たくさんの人々と
沢山の出店がひしめいている

20140429_151611.jpg

20140429_151719.jpg

土地の狭い八幡浜市では、とても考えられない
イベント状況だと、みんなで納得~!!!
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o( ̄o ̄)o オゥ!

帰りは歩きはとても無理だという事で
鈍行臨時列車に乗り込む
初めて乗る鈍行列車
田舎の風情があって、なんとなく癒される~~!!!
"(,,・_●・)(,,-_●-) ))ゥィゥィ"

20140429_155207.jpg

       廓然無聖 
久しぶりの、早朝ウォーキング
見渡せば、周りの山々が凄い~~~!!!

20140424_071754.jpg

20140424_070556.jpg

20140424_065950.jpg

山が笑っている~~!!!
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)"ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'

  春山淡冶にして笑うがごとし 

ミカンの花も咲いている~!!!
芳しい花の香りが、あたり一面漂っている
とってもいい気持ち~~!!!!
早起きは三文の徳だ~!!!

20140424_070941.jpg

20140424_070142.jpg

20140424_070254.jpg

自然は確実に、移り変わっている。。。。。
歌舞伎が終わって、こんぴらさんにお参りをした
【У◎Я◎】ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
長い長い石段で有名な、こんぴらさん

20140414_150311.jpg

20140414_150459.jpg

20140414_145648.jpg

20140414_150219.jpg

海上交通の守り神として、有名な金毘羅宮
奥社まで登ると、1368段ある

途中431段目に、有名なこんぴら狗が~!!!
犬が飼い主の代わりに、代参を無事果した~!!!
"(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)"

konnpiratenngu260417.jpg

この事からこんぴらさんは、ペット同伴が許されているという

20140414_145324.jpg

20140414_145520.jpg

笑顔で長生き こんぴらさん

omamoriこんぴら

785段目にある魔除け  幸福の黄色いお守り 

病気や災いから身を守る
健康と幸せを願う
このお守りをゲットできなかった~!!!
ショボーン━━(´・ω・`)━━( ̄_ ̄|||)どよ~ん

次回リベンジだ~
第30回記念、こんぴら歌舞伎
ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
なかなか手に入らないチケットを
高松在住の、親戚にゲットして頂いた~~!!!

国の重要文化財である、金丸座に於いて
今回は、市川染五郎主演の舞台だ

20140414_104005.jpg

20140414_103919.jpg

20140414_104647.jpg

20140414_105633.jpg

今回の席は、舞台がすぐそこにあり
花道のかぶりつきにある、最高の場所だった~ 

金丸座は、天保6年、江戸時代に建てられた
日本最古の芝居小屋で~~ 
次代を担う、若い人気役者が勢ぞろい 

7代目、染五郎の大フアンである友達も
熱狂的な声援を送っていた~~!!!

20140414_103534.jpg

20140414_103721.jpg

20140414_114329.jpg

1年に一度、ご詠歌の昇級試験がある
今年も、八幡浜市のJA西宇和会館で行われる

20140411_142817.jpg

市内にある、臨済宗妙心寺派の
御詠歌の支部の方々が集まり
講習を受けて、受験をする

20140411_102608.jpg

20140411_102354.jpg

20140411_094220.jpg

ご詠歌を初めて、5年が過ぎる
御詠歌をお唱えする事によって
御仏の教えを学び。。。。。
自己研鑚に努めようと。。。。
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・

    自灯明 法灯明 
我が家の芝桜が、満開になった~!!!
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

20140409_144005.jpg

20140409_144039.jpg

芝桜は1か月くらい咲き誇っている~~!!!
更に、我が家の薔薇も、たくさんの蕾を付けている~~!!!
2週間もすれば、春爛漫~~!!!
私の一番好きな、季節がやって来る~~!!!
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

20140409_144011.jpg

20140409_144018.jpg

20140409_144031.jpg

   花開万国春 
2か月ぶりに孫に会う~(*ゝ_●・)σ かわいいっ!!!
瀬戸大橋をわたると、もうすぐ会えるという想いで
ワクワクする~~((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

20140405_152900.jpg

20140405_201929.jpg

4月から、ママが仕事に復帰するから
孫も1歳から保育所へ~~~!!!
まだまだ慣れないので、泣きわめくみたいだけれど。。。。。。
だんだん慣れてくるだろうか~~????
想像すると、かわいそうで胸が締め付けられる
想いがするけれど。。。。。
そばにいて、お守りをする事も出来ないから。。。。。

20140406_092446.jpg

20140406_092444.jpg

20140406_092706.jpg

スロープを昇り降りするのが、大好きらしく
飽きることなく、し続ける。。。。。
長い物も好きで、自分の背丈より長い、傘や箒を持つ

物事に熱中するタイプなのか???
気に入った物を見つけると、何時までも終わりがない~!!!
(σ ゚Д゚)σゲッツ!!(σ ゚Д゚)σゲッツ!!(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

20140405_173407.jpg

20140405_173525[1]

20140405_173523[1]

この丸いハンドルが気に入って
このお店に来ると、必ずここに直行するという~~!!!

     歩歩是道場  
倉敷に嫁いでいる娘の、地鎮祭に参列する
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

20140406_100114.jpg

20140406_101319.jpg

20140406_101529.jpg

20140406_101603.jpg

旦那様の、友達の設計により、住林で建設する

神主さんのご祈祷
工事の安全と、家内安全、更に代々の繁栄を~~!!
(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) ヤッタ!!

孫もパパと一緒に鍬入れを~~
エイ、エイ、エイ~!!!

20140406_101725.jpg

20140406_101757.jpg

20140406_102237.jpg

20140406_102827.jpg

8月末には完成予定だという事だけれど。。。。。
親子が暮らしやすい、素敵なマイホームに
完成すればいいね~~!!!
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

20140406_103042.jpg

最後に記念撮影を撮りました。

   松樹千年翠 
桜が満開という、噂を聞いて
何年振りか~??大洲の富須山に行く~!!!
素晴らしいという他に、表現できない~!!!
(.;.;)3`)< ──ェェェェエエエエエエエ工工!!!

20140330_135811.jpg

20140330_135718.jpg

20140330_135715.jpg

20140330_140126.jpg

20140330_140951.jpg

今が満開の桜~~!!!
刹那に散りゆく、運命とならば。。。。。。
さくらさくら、今咲き誇れ~~!!

   百花春至為誰開 
長男に、女児が誕生~!!!
4070gもあるビッグベビーだ~!!!
知らせを受けて、高松に会いに行く~!!
"才×〒""㌧♪(。´(00)`)つ・*:.。. .。.:☆・:*:゚"

満開の桜が、誕生を祝っているかのように。。。。。

20140329_091630[1]

20140329_113619[1]

病院はまるでホテルの様に、素敵だ~!!!
20140329_114742[1]

20140329_115046[1]

ビッグベビーちゃんは、一回り大きく育っている~!!

"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"

20140329_155425[1]

20140329_165606[1]

20140329_165657[1]

お兄ちゃんになった、長男はまだ妹の誕生に
喜びは感じていない様子だけれど。。。。。
周りから、お兄ちゃんと言われて。。。。。
らしくしないといけないって、思っているのか~????

20140329_125838[1]

   春光日々新 

 | ホーム |