プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


旅立って5日目になる。。。。。
ラインで居場所だけは送られてくるけれど。。。。。
元気で、旅を満喫してるご様子。。。。。。
昨日は、富士を眺め、湖に浮かぶ六角堂に立ち寄り。。。。。。

1369955767005.jpg

1369965107061.jpg

あいにく水は枯れて、湖には浮かんでいないけれど。。。。。
Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?

1369965122030.jpg

楽しい旅行を、心ゆくまで。。。。。
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

ダーからラインで、写真が続々と送られてくる~~!!
今日は、天城越えをしているらしい。。。。。。

1369793617399.jpg

1369793606367.jpg

常連の滝を、眺めながら。。。。。
十八番の天城越えでも、唸っているだろうか???
Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

1369794723377.jpg

1369794731574.jpg

1369794810259.jpg

道がつづら折りになって。。。。。
天城峠に近づいたと思う頃。。。。。

川端康成の、伊豆の踊子を
辿っているのかしら~~????
ダーが昨日から、旅行に。。。。。
気の置けない友人と、二人で旅立った~!!
毎年二人は、車で1週間程度の国内旅行を、決行する~!!
今回は、伊豆半島から、箱根方面だと言っていた
時折、ラインで映像を送ってくる

379.jpg

380.jpg

384.jpg

377.jpg

今日の昼食は、マグロ丼だったらしい~~!!
仲良く、元気に遊んでよ~~!!
さるお方から、夕食のご招待を受けて~~!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

20130527_191257.jpg

20130527_191249.jpg

美味しいお酒と、手作りの料理が並び~~~!!
極めつけは。。。。。。
私の大好物、一枚3000円のお肉~~!!

20130527_190522.jpg

20130527_203730.jpg

20130527_203733.jpg

この高級お肉を、レアーとミディアムにニンニクで焼き。。。。。。
わさび醤油で食べる~~!!!

ああ~~!!ああ~~!!
しあわせ~~!!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
気の置けない、友人達が集まる
たこ焼きパーティーに招かれる~!!!
今回は、女子会だ~!!

20130518_204417.jpg

たこ焼き屋さんより、美味しいたこ焼きが出来た~!!!
キタ━━━━ヽ) ゚●゚ (ノ━━━━!!!! 

たこ焼きホットプレートは、優れもの~!!!

高価なタコも、たくさん入って
具材も、種々バラエティーに富んで~~~!
食べた~!食べた~!!
一人平均20個は、軽くたいらげたのでは~~????
(◎皿◎)ナンデスト!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

その他、食材はいろいろあり。。。。。
女子会は、盛り上がった~~!!

20130518_204430.jpg

20130518_204426.jpg

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
一年に一度、生活習慣病予防検診を
八幡浜市立病院で受ける

20130521_095211.jpg

20130521_095214.jpg

20130521_085409.jpg

20130521_085405.jpg

朝8時までに受け付けをして
血液検査、尿検査、胃のレントゲン、乳がん、子宮がん検診など等。。。。。。
全ての検診を受けて。。。。
結果発表は~~?????
まだまだ、検査結果の出ていないのは、別として
今のところ異常なし~~!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイヽ(●´ε`●)ノ
お宮参りと一緒に、お食い初めもした孫
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

20130517_172723.jpg

20130517_172715.jpg

鯛の尾頭付きに、お赤飯など等。。。。。
孫は舐めるだけれども。。。。。。
一生、食べることに事欠かないよう、願いながら。。。。。

我々もお相伴にあずかり。。。。。

20130517_172752.jpg

20130517_173743.jpg

美味しい御馳走をいただいた~!!!
アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

20130517_155449.jpg

20130517_174644.jpg

お食い初めも、大人たちが盛り上がって
孫は全く~~~~~~????

20130518_084755.jpg

今夜はここに泊まって、翌日はスタジオで記念撮影に行く

20130518_095702.jpg

20130518_102528.jpg

20130518_102640.jpg

20130518_103524.jpg

20130518_104748.jpg

孫の二日間
産まれて3か月~~!!!
何もかも、初めての経験ばかり~~!!!
人形のように、大人達におもちゃにされて~~!!!
何も言えないけれど。。。。。。
きっと、きっと疲れただろうなあ~~!!!
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
長女の孫のお宮参りに、倉敷に行きました。
2か月ぶりに出会った孫は、とても大きくなってました。
あやすと声をたてて、よく笑います~!!!
Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

20130517_152024.jpg

20130517_143627.jpg

20130517_143653.jpg

参拝はお宮ならぬ、不洗観音寺だった~!!
ここは、子授安産、子供の成長のご利益で有名という~~!!
奈良時代に創建された、古刹である

20130517_151534.jpg

20130517_145442.jpg

母親は赤い服を着て、孫は額に烙印を~~!!!
大きな太鼓の音で、大泣きをした孫は
新しい経験に、心身共に疲れた様子~~???
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

20130517_142739.jpg

20130517_145238.jpg

20130517_151819.jpg

20130517_143748.jpg

宇宙無双日、乾坤只一人





今回の歩き遍路は、1泊2日の旅だ~!!!
1日目の終了地点は、足摺岬 38番金剛福寺だ~!!
約38000歩を歩き、到着は4時半を過ぎていた~!!
( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

20130511_164520.jpg

20130511_170716.jpg

お参りを済ませ、巨大ガメを撫でて。。。。。。。
ホテルへと向かう~~!!!
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡~!!!!
温泉に入り、疲れ切った体を労り。。。。。
懇親会が始まる~~^^

20130511_183758.jpg

翌日は、とってもいいお天気で~~~
強い日差しを避けるために、こんないでたちで~~~

20130512_144247.jpg

ジョン万次郎を横目で見ながら。。。。。。

20130512_111535.jpg

20130512_103849.jpg

山を越え、太平洋を眺め。。。。。
歌を歌い、俳句をひねり。。。。。
遍路旅は続く。。。。。

20130512_104858.jpg

20130512_112907.jpg






毎年母の日には、子供たちからプレゼントが」来る~!!
今年のプレゼントは~~!!

20130512_230826.jpg

20130512_230910.jpg

20130512_230850.jpg

20130512_231001.jpg

子供たちは、皆、遠く離れて生活しているから。。。。。。
なかなか、会うこともできないけれど。。。。。。
律儀に、母の日、父の日、誕生日には
プレゼントが送られてくる~~~!!!!
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

これが幸せって、いうものなのかしら~????

春在枝頭己十分
友人が、喫茶店を開業~!!!
名前は 山六
お父さんの商売上の屋号だったという
センスのいい、彼女のデザインで
とっても素敵なお店だ~!!!

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

20130507_151946.jpg

20130507_152024.jpg

お二階も広いスペースがあり

20130507_152119.jpg

20130507_152132.jpg

20130507_152056.jpg

この広さで、二人で頑張っている~!!
コーヒーもとても美味しくて~!!
イチゴパフェも、とても美味しかった~!!

20130507_152036.jpg

がんばってね~!!
又来るね~!!
長女の孫が帰って、もう1か月半が立つ。。。。。。
写真を毎日送ってよ~!!って言っても
なかなか送ってコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
たまに、送ってきた写真を見ながら。。。。。
孫の成長に、うるうるしている。。。。
( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

20130505_091716.jpg

20130501_155749.jpg

20130501_155856.jpg

20130505_091737.jpg

もう3か月が過ぎ、昨日3か月検診を受け
体重が7KGになったって、喜んでた。。。。。
もうすぐ( ´,_ゝ`)ハイハイできるかなあ~????

早くあいたいよ~~!!!!
長男達が帰省すると、必ずお墓参りをする
祖先を大切にする事を、常々体験させねばと~!!!
孫もお墓参りが大好きらしく。。。。。。
水遣りなど甲斐甲斐しく、世話をする

ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
20130506_100553.jpg

20130506_100559.jpg

20130506_100603.jpg

きれいになりました~!!!
ご先祖様も、大変喜んでおられることでしょう==!!!
(-∧-;) ナムナム(-ι-З)ポクポク

20130506_101105.jpg

お地蔵様も、お参りしました
2か月もご無沙汰したので、随分汚くなってしまって~~!!!
草は生えて、伸び放題、枯葉やごみも、落ち放題
(ノД`)シクシク(ノД`)シクシク∑( ̄□ ̄;)ナント!!

20130506_101750.jpg

20130506_101801.jpg

20130506_101747.jpg

必死で、掃除をしました~~!!
すっかり、きれいになりました~!!!
(-∧-;) ナムナム(-ι-З)ポクポク

20130506_105132.jpg
連休に、長男の孫が帰って( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
新しく出来た、みなっとに行ってみたいらしい~!!!

孫はもうすぐ5歳になる~!!!
身長も随分伸びて、すっかり大人びている~!!
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)フーン

20130505_130510.jpg

20130505_130604.jpg

20130505_130810.jpg

20130505_130946.jpg

おもちゃ熱は、なかなか覚めず
片時も、おもちゃがなければ、済まないらしい
何時になれば、おもちゃを卒業できるかしらん~?????

     望子成龍

 | ホーム |