プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


今日はとても良いお天気で、(*´∀`*)アッタカーイ
この世に出て、お日様とまだご対面していない孫を
初めて,外に出してみた。。。。。。
初めのうちは、太陽が眩しくて、嫌がっていたけれど。。。。。。
ポカポカ暖かいので、気持ちがよいのか。。。。。。
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)マターリ

20130225_134545.jpg

20130225_134830.jpg

20130225_135130.jpg

もうすぐ、春がそこまでやってきてるよ~!!
とても、気持ちの良い季節になるからね~~!!
そうしたら、お外で遊ばせてあげようね~~~~!!!
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

20130225_134517.jpg
倉敷からパパが会いに来た~~!!!
出産時以来のご対面なので、パパもドキドキ状態のよう。。。。。。

20130223_174925.jpg

20130223_174932.jpg

20130223_174938.jpg

孫のお守りにかけては、先輩のダーは
抱き方のコツ、寝かせ方のコツを
偉そうに、手ほどきしている。。。。。。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

孫も娘も、パパに会えてとっても嬉しそう~~!!!!
ぎこちない抱き方ではあるけれど。。。。。
パパに抱かれてるってわかるのか。。。。。
おとなしく眠っている。。。。。
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)マターリ

二人がかりで、沐浴をさせている"。.:*・゜从n`,_っ´)η゚・*:.。.ミ ☆"
ベビーバスを使用しているけれど。。。。。
バスに入るまでに、大泣きをする

オムツをのけて、洋服を脱がせようとすると。。。。。
このような状態になります~!!!
( >Д<;)クッ クルシイ・・・ (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

20130220_215930.jpg

20130220_215940.jpg

20130220_215944.jpg

     悪戦苦闘 
毎日、格闘している、孫育て…(*´д`)アハァ…?
寝かせつけ名人の私は、娘に頼られて
夜も一緒に寝てと、せがまれるほど。。。。。。
可愛い孫の為ならと~~昨夜は、私のベットで添い寝を |-J-).。oO(・・・・・・・・・)

20130219_201832.jpg

最近は、この可愛いお口をすることが多い
抱っこしているとき、きっと満たされている時にする表情だと思う。。。。。。
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)マターリ

20130219_201823.jpg

20130219_190406.jpg

最近は、小さい目もパッチリと開くようになった
(ω・´ )━━(・ω・´)━━

20130219_201722.jpg

だんだん表情豊かになり、意志表情も出てくる~~!!
       早く大きくなあれ

誕生して、15日目の孫は
日に日に、新しい表情を現してくる
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

20130218_132948.jpg

20130218_140550.jpg

20130218_132832.jpg

20130218_132749.jpg

泣き顔、笑い顔、おっぱいを欲しがる顔、いい顔など等~~~
シャッターチャンスが、なかなかうまくいかず
決定的スナップが撮れないけれど。。。。。。
本当にいくら見ても、見飽きない孫の顔だ~~!!!
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)マターリ

顔を見ながら、ママと二人で、一喜一憂する毎日だけれど。。。。。
生まれた当初の事を思えば、赤ちゃんの成長って
計り知れないところがある!!!

20130218_132350.jpg

20130218_131801.jpg

20130218_132745.jpg

       無尽蔵
  

本来なら、今日が予定日だった孫は。。。。。。
2週間も早く、この世で産声を ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

退院当初は、母乳が足りないからと。。。。。
ミルクを足したりしながら。。。。。。
親子で右往左往して。。。。。

でもでも。。。。。。
退院10日たち、孫もやっと、この世に慣れてきたのか???
母乳もよく飲み、よく遊び???、よく寝てくれるようになった~~!!!
そして、可愛くなってきた~!!!!

20130214_130205.jpg

20130215_133223.jpg

おっぱいを飲むときには、こんな可愛いしぐさを~~~~~
手や足も力いっぱいに~~~

20130215_214506.jpg

20130215_214643.jpg

20130217_124330.jpg

おっぱいを飲んだ後の、この満足そうな顔
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)マターリ

20130215_215211.jpg

親子子育て奮戦記は、これからしばらく続きそう。。。。。!!
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?…

この世に産声をあげて、10日たちました~~!!
おっぱいも、上手に吸うことが、出来るようになりました。。。。。
一人で寝て遊ぶ事もできます~!!
(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━

20130213_200107.jpg

20130213_200130.jpg

20130213_200115.jpg

20130213_200142.jpg

泣いたり、笑ったり、百面相の顔をする~!!
いつまでも、いつまでも見飽きることのない、孫の顔~!!
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
2月3日に誕生した、可愛い孫は
2月8日無事退院した~!!
小雪が|д´)チラッつく、寒い寒い日だった~!!
でも、私が抱っこして元気に我が家に帰る~!!
バンザ──∩( ・ω・)∩──イ

20130208_133004.jpg

20130208_133016.jpg

可愛いお洋服も着せてもらって~~!!
おすまししているよ~!!
v(●≧Д≦●)ピィィィィス!

今日の夕食は、鯛の尾頭付き、お寿司でお祝いだ~!!

20130208_181332.jpg

20130208_181716.jpg

20130208_181704.jpg

それに加えて、旦那様のご実家から戴いた、レンコンも添えて。。。。。。

20130208_184907.jpg

20130208_184539.jpg

我々の食事中は、お利口に寝ていてね~!!
生後4日目
明日は、もう退院だ~!!
オッパイも、ぐいぐい飲んでくれているが。。。。。。
まだまだ足りないらしく。。。。。。
ミルクを、足してもらっている

20130207_095603.jpg

20130207_101618.jpg

おっぱい飲んで、満足して~~~
さあこれから寝ようかなって~~!!

20130206_221602.jpg

20130206_221451.jpg

20130207_142633.jpg

寝た~~!!!
可愛い寝顔を見ていると。。。。。
いつまでも、いつまでも、見入ってしまう~~!!!

今日は、看護婦詰め所の前に
産まれた時の、写真を貼ってもらっていた~~!!

20130206_134648.jpg

生後3日目の孫の、成長は眼を見張るものがある~!!

今日は、ママが沐浴を練習
ママは、疲れたと悲鳴を上げているけれど。。。。。
ボクはとっても気持ちがよかったらしく
おっぱいをたくさん飲んで、それでも足りないから。。。。。
ミルクもごくごくと飲んでいる~~!!

SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

20130204_183107.jpg

20130206_100017.jpg

20130206_100031.jpg

20130206_101028.jpg

ミルクも規定の分量より、もっと飲みたそうにしているけれど。。。。。
飲ませてもらえない~~!!

20130205_174807.jpg

20130205_184409.jpg

ミルクを飲むと、すぐに眠ってしまう。。。。。。
しぐさも、随分可愛くなって。。。。。
頬づりしたくなってしまう~~!!!

ツンツン(o゚з゚)σ)`з゚o)(*μ_μ)σ) ノωノ)プニプニ
2月3日に産まれた孫は。。。。。。

20130203_130434.jpg

20130203_131028.jpg

20130203_132123.jpg

パパやママ、じいじに見つめられているけれど。。。。。。
眼を開けようとしない~~!!!

20130204_151953.jpg

20130204_153555.jpg

20130204_153602.jpg

予定日より、2週間以上早く生まれたので
随分痩せているのだけれど。。。。。
手や足は、異常に大きい気がする。。。。
手を握ってやると、強く握り返してくるのだ~~!!

可愛い~!!ギュ(o゚ェ゚人゚ェ゚o)ギュッ
予定日より2週間も早く
産まれました===!!!
バンザ──∩( ・ω・)∩──イ

1日朝おしるしがあったと、娘が言うから。。。。。。
もう近いよなあと、言っていたら。。。。
2日朝、2回目のおしるしが~~!!
即、産婦人科にTELして受診

生まれる前の映像を、残しておこうと
余裕のv(●≧Д≦●)ピィィィィス!サインで、出発
歩いて5分の所にある、産婦人科だから心強い!!!

20130202_095412.jpg

20130202_095417.jpg

20130202_095633.jpg

20130202_095711.jpg

受診結果は~~~~!!!
まだまだ。。。。。
早くて今夜だけど。。。。。
自宅で様子を診てくださいと、いったん帰宅
その間に、旦那様も倉敷から到着
何時産まれても、万全の構えの中。。。。。。

夕食後、午後8時
破水して、今回は即入院!!!

20130202_194436.jpg

病室で、1分おきに来る痛み。。。。。。
旦那様は、オロオロ(o;д;)oオロオロ~~~!!!

20130202_223522.jpg

20130203_010826.jpg

20130203_012538.jpg

陣痛の痛みを我慢して、約8時間。。。。。。
午前4時、元気な産声をあげて
男の子が産まれました~!!!
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
2月3日4時 === 2・3・4
体重 2988G
身長 41CM

20130203_044413.jpg

20130203_044424.jpg

  ☆゚+o。Happy Birth。o+゚☆

 | ホーム |