プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


娘が、里帰り出産で
我が家で、主婦をしてくれている
ピースv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース
仕事をしている、私にとって
とてもラッキー、ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
来月、予定日を控えているので。。。。。
主婦業と、散歩を日課にして暮らしている。。。。。。
私が休みの時には、山を一緒に散歩する

20130126_161359.jpg

20130126_161348.jpg

20130126_161043.jpg

高校を卒業してから、親元を離れて10数年。。。。
私の中では、いつまでも甘えん坊の娘のままだったけれど。。。。。
今、一緒に暮らしを共にして。。。。。
娘の成長振りに、眼を見張るものがある~~!!
かえって、私のほうが、諭される事もシバシバなのだ~~!!

出産を経験し、母となって、子育てを経験する中で
更に大きく成長して欲しいものである~~!!

雪裡梅花只一枝
ご詠歌の新年会が、高松屋で行なわれた~!!
30数名の参加で、とても楽しい宴だった~!!

20130128_195542.jpg

20130128_195535.jpg

大法寺のご住職、ご詠歌の先生、そして何故かダーまでが。。。。。。。
1年に一度の、懇親を深める新年会は
ご詠歌の仲間達が、全員参加で行なわれるのだ~!!

SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

練習も楽しいけれど。。。。。
同じ思いを抱く仲間の、語らいは凄く楽しい~~!!
この時だけは、日常の煩わしさも忘れ、おおいに飲んで、食べる。。。。!!

20130128_195604.jpg

20130128_204847.jpg

20130128_204606.jpg

勿論2次会も、カラオケで盛り上がる~!!!
夜は楽しくふけてゆく。。。。。。

20130128_213722.jpg
昨夜から、降り続いた雪が~~~
今朝は、積もっていた。。。。。
今年で2回目の雪景色

20130128_084650.jpg

20130128_084733.jpg

20130128_084610.jpg

20130128_084637.jpg

ドコモダケにも、積もっている
八幡浜は、雪景色が珍しく
今朝は、外に出てビックリ
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
里帰り出産で、娘が帰っているので
休みに、八幡浜に帰ってきたお婿さん

今日は、みんなで、ご先祖様に報告と安産祈願も兼ねて
小雪の降る中、お墓参りをする
(-人-) 南無南無・・(-人-) 南無南無・・

20130127_122126.jpg

20130127_122132.jpg

20130127_122124.jpg

3人の子供達も、それぞれ子供を儲け
父親、母親となる~~!!
来月には、また一人、家族が増える~~!!
我々の幸せは、きっとご先祖様が、天国から
見守って戴いてるからだ~~!!
感謝の思いも兼ねて、お線香を上げ手を合わす~!!

      月落不離天 
坊ちゃん劇場へ行く途中蔵グルメあこう にて昼食

250125あこう64751

砥部町にあり、とても広い食事処
40名の団体でも、受け入れOK

20130120_122719.jpg

20130120_122726.jpg

ふくろうの夫婦が、我々を迎えてくれる

20130120_122704.jpg

20130120_122621.jpg

エントランスには、昔懐かしいお菓子が並び
手芸品などの展示即売コーナーも。。。。。。

20130120_115358.jpg

20130120_115445.jpg

20130120_122411.jpg

お料理も小鉢で、女性が嬉しくなるような
趣向が凝らされている。。。。。。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

20130120_123623.jpg

満員バスで、乗り込んだ我々を温かく
向かい入れ、対応していただく
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
南予Gの法人営業部の新年会を
高松屋で開催~!!

20130116_193930.jpg

20130116_211555.jpg

20130116_202510.jpg

20130116_203604.jpg  

愛媛支店の副支店長、部長も参加して頂く
飲めない副支店長を、無理やり参加させる我々だ~~~!!

南予Gで、こうした試みは初めてで。。。。。。
法人営業部で、頑張っているスタッフ
ドコモショップ八幡浜店の店長、副店長も参加

今まで同じグループで働きながら。。。。。。
全く交流できなかった我々が
今回、和気藹々と、お酒を酌み交わし
意見交換が出来たことは
とても有意義であったのでは。。。???

今まで、無口で大人しいと思っていたI君の
饒舌にも、(´゚Д゚`)ンマッ!!した~!!

二次会は、 なるさー  へ

ここでも大いに盛り上がった~!!!

20130116_222050.jpg

20130116_234634.jpg
長女が里帰り出産で、今月から帰っている
予定日は2月だから、今は我が家で主婦をしてくれている。。。。。
私が仕事をしているから、随分助かっている~!!

女同士の会話も弾み、毎日がとっても楽しい~!!
子供たちが巣立っていってから、夫婦二人きりの生活だったから。。。。。
特にダーは、無口な人だから。。。。

母親にとって、娘は宝物って言うけれど。。。。。
全くそのとおりだと、実感している~!!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

20130117_161004.jpg

20130117_161017.jpg

二人で散歩に行ったり~~!!
カラオケを歌ったり~~!!

20130120_201315.jpg

20130120_201327.jpg

20130120_202519.jpg

20130120_201308.jpg

内気なダーでさえ、陽気にカラオケを歌う~~!!
アリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッ
臨済宗妙心寺派大法寺で
1ヶ月に一度、写経会が行われる
私も参加して、もう3年が来る

般若心経を唱えながら、約40分間のうちに
書き上げるのだ~~!!

一人一心に、般若心経を写すとき
邪念は忘却されて、心の安寧が得られる~!!


20130117_144000.jpg

20130117_144008.jpg

20130117_143901.jpg

20130117_143935.jpg

書き上げて、ご本尊様にお供えする。。。。。
平成25年、年明けの、写経会はたくさんの参加者があって。。。。。
今年も平穏で、良い年となりますように願いを込めて。。。。。
  (-人-) 南無南無・・(-人-) 南無南無・・

     清坐一味友 
然る所へ、お呼ばれした時に、見つけた写真~~!!

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

20130115_200406.jpg

然る方の四十代、修行時代の写真だとか。。。。。。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ンム───(・´_`・)───リ

解からない~~????
20年前、ドコモショップが、八幡浜、宇和島に開店して。。。。。。
その当初からの仲間が集まった~~!!

20130113_185842.jpg

20130113_184756.jpg

開店当初の苦労話、携帯業界の目まぐるしい推移等など。。。。。。
いくら話しても尽きない話題が満載。。。。。

20130113_211045.jpg

20130113_184010.jpg

当時まだ、二十歳の可愛い少女だった彼女も
もう高校生、中学生の母となっている。。。。。!!
子育ての苦労話を、彼女から聞くなんて。。。。

あっという間の20年~~~!!
されど20年なのだ!!!


    日日是好日 
娘が里帰り出産で、帰って来ている。。。。。
お産の前に、セレブな雰囲気を味わいたいよ~!!
そのリクエストに応えて。。。。。
道後山の手ホテルでの、ディナーをプレゼント~!!

20130112_193924.jpg

20130112_194948.jpg

20130112_204034.jpg

ワインは2006年ものの、フランスワインを~~!

20130112_202855.jpg

20130112_195839.jpg

デザートはパティシエ特製という
美味しかった~~!!

20130112_205810.jpg

20130114無題-スキャンされた画像-01

20130112_211424.jpg

20130112_211432.jpg

ライトアップされた、庭を眺めながら。。。。。。
最高の雰囲気の中で。。。。。。
至福のひとときを。。。。。

二人の満足な顔を~~!!!

20130112_194943.jpg

20130112_194300.jpg


ドコモ四国業務改善発表会に、参加する途中
パパベル高松店に寄り道して。。。。。。

20130109_124016.jpg

20130109_124054.jpg

20130109_124101.jpg

松山にある、パンメリーと同じような店造りで。。。。。
たくさんのパンの種類があり。。。。。
焼きたてのパンが、すぐに食べれて、フリードリンクサービスも~~~!!

たくさんのお客様が入り、年間の売り上げ総額は、8億だという~!!!
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

20130109_124113.jpg

20130109_125103.jpg

20130109_125344.jpg

オープンカフェ形式に、たくさんの方が利用している!!

八幡浜市にも、こういうお洒落なパンやさんがあれば!!!
こうした要望を、敵える為に
今年、4月にオープンするアゴラから
ここパパベルに、2名が修行に行った!!
果たして、この成果は如何に~~???
毎年、お正月明けには、臨済宗妙心寺派大法寺において
大般若会が、厳かに執り行われる。

我々御詠歌も、奉詠する
┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン

20130105_092214.jpg

20130105_095048.jpg

20130105_100817.jpg

20130105_100421.jpg

大般若会とは、大般若経、600巻を転読する事によって
五穀豊穣、国家安寧を祈念し、人々を幸福な生活に
導いてゆく事を、目的とした大法要である
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

法要が済んだ後に、恒例の記念撮影

20130105_103809.jpg

20130105_104028.jpg

お茶目な友人が、ネットで面白いものを
見つけたといって>>>>>
持ってきた~~!!!
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工文字色

20121230_084424.jpg

20121230_084315.jpg

まさか~~~!!
熟年 本格焼酎~~!!

20121230_084934.jpg

世の中、楽しいな~~!!

_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!
和霊神社の、格調の高さと、参拝者の多さに、圧倒され
さすが、宇和島伊達藩の城下町と認識を深め~~!!

20130102_145227.jpg

20130102_145757.jpg

20130102_150617.jpg

道の駅、宇和島きさいや広場で
宇和島ちゃんぽんを見つけ、即、食べました~!!

八幡浜ちゃんぽんは~~~!!
今、八幡浜市の、町おこしの一環として
おおいにPRし、注目を浴びている??目玉商品なのだけれど。。。。。。
ここ、宇和島に宇和島ちゃんぽんがあるなんて。。。。。
初めて知った~~!!!

これは、絶対に食べにゃいかん~!!と

20130102_153955.jpg

20130102_153940.jpg

20130102_154159.jpg

美味しかった~!!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
薄味で、具だくさんで、麺もしっかりしている~!!

3時のおやつには、お腹にぐっときたけれど。。。。。
八幡浜ちゃんぽんに負けず劣らず。。。。。
やるな~!!宇和島~!!
2013年がやって来た~!!
お三宝は、床の間に飾る

20121231_114400.jpg

20121231_114412.jpg

八幡浜の慣わしは、お重ねに
昆布、干し柿、みかん、するめなどを
お三宝の上に飾る。

大法寺で見た、お三宝は
昆布を垂らしていた~~!!

我が家は、亡くなった義母から引き継いだものである。

おせちとお雑煮、年取り酒で
二人きりの、元日の朝の祝いを~~!!!

20130101_085706.jpg

20130101_085737.jpg

20130101_090312.jpg

゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

 | ホーム |