プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


北海道から、和尚様が八幡浜に。。。。。
2年前の、御詠歌の全国大会での出会いで。。。。。

1340882224207.jpg

大法寺御住職の、粋な計らいで。。。。。
料亭 高松屋にて、再会が実現いたしました~!!
お客様がたの、ご期待には程遠い。。。。。
我々御詠歌コンパニオン隊が、ご接待~???
工エエェェ(´д|゚∀゚)っ|`)ェェエエ工

1340881945753.jpg

1340882142171.jpg

1340882118786.jpg

1340882074673.jpg

コンパニオンの立場も、すっかり忘れて。。。。。
夜の更け行くことも、更々忘れて。。。。。
会は最高に盛り上がりました~!!
ィェ──(*uДu)人(uДu*)──ィ♪

    一期一会 
昨年買った西南開発のランが
今年も咲いた~!!
ピースv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース

1340182238474.jpg

1340182238576.jpg

ランを2年続けて、咲かせた事がないから。。。。。。
嬉しくて~!!、嬉しくて~!!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

尊敬する、M氏の話を思い出す。。。。。

枯れそうになった、桜の大木を哀れに思い。。。。。
毎日、頑張れよ~!!と声を掛け、水をやり、肥料をやり続けた。。。。。
すると桜の木は、翌年には、見事な花をつけた~!!
植物にも、心があり、人の温かい気持ちが通じる。。。。。
☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆

ショップの観葉植物も、大事に大事に育てているから
10数年たった今でも、青々と育っている~~!!

IMG_20120628_121104.jpg

IMG_20120628_121014.jpg


    拈華微笑  

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マと 空と森 へ行く
IMG_20120623_123337.jpg

K様の運転で、我々は便乗させて頂く
私は何度も着ているのだけれど。。。。。
横に乗っているだけだから。。。。。
行く道がいまいちよく分からず。。。。。
ネットで調べて、地図も前もって
確認していたにもかかわらず。。。。。
迷った~~!!

ようやくたどり着いて。。。。。

始めてきたナカ―(・∀・)人(・∀・)―マは
感激していた~~~!!

IMG_20120623_123503.jpg

IMG_20120623_123521.jpg

IMG_20120623_123817.jpg

受付を済ませ、先ずは空腹を満たさねば。。。。。。

IMG_20120623_124810.jpg

しっかり食べて、温泉につかり
岩盤浴をして。。。。。
エステをして。。。。。
今日は、普段の疲れを一掃~!!
マタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪

    洗心  
映画  喝采  でアカデミー主演女優生を
受賞したグレースケリー
彼女の気品を湛えたクールビューティーの美貌が。。。。。。
モナコ王子に見初められ。。。。。。
人気絶頂の最中に、モナコ王妃に~!!

i20120620ぐれーすmg_544019_16803634_8

20120620GURE-SUmage.jpg

ダーの愛する我が家の、バラ達の中にも
プリンセス・ド・モナコがある
モナコ王妃、グレースに捧げるバラとして開発されたバラ!!
☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆
しかし。。。。。。
このバラが、発表される前に。。。。。
グレースは他界してしまった。。。。。
。゚(●'ω'o)゚。うるうる。゚(●'ω'o)゚。うるうる

今朝、我が家の、プリンセス・ド・モナコが
1輪咲いた~~!!

IMG_20120620_080207.jpg

IMG_20120620_080222.jpg

ピンクと白の2色は、モナコの国旗をイメージ
グレース亡き30数年たった、今日までも。。。。。
このバラの逸話は、語り継がれている。。。。。

今朝、バラを食卓に生けた時
ダーが得意げに私に語った。。。。。
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

  和敬清寂 
青空市のスイカを、K君に半分もらった~!!
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

とっても美味しく、今年初めてだ~!!
もうスイカの季節に、なったのだ~~!!

IMG_20120619_163950.jpg

IMG_20120620_081411.jpg

初物は、3年長生きするって。。。。。。
そんな言い伝えもあるので。。。。。。
先ずダーに、食べていただいた。。。。。
スイカが、あまり好きではない、ダーは。。。。。

IMG_20120620_080248.jpg

ヨーダ顔で、考え中~~~???
ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル
今日は父の日~!!
朝から、3人の子供達のプレゼントが届く

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

長男からは~~~
 パンツと靴下

1339906721124.jpg

次男からは、バラ好きの父のために
 5本のバラが届く。。。。。。
 早速、バラ植えに精を出す

1339900698909.jpg

先ず何処に植えるか~??定めて。。。。。

1339900721484.jpg

1339900857057.jpg

1339900918216.jpg

1339900929560.jpg

長女からは~~~大好きなお酒

1339906855575.jpg

こんばんは(o'∀'o)ノ))フリフリ
 美味しい手料理で、父の日を祝おうかな~~!!

17年振りの鼓童公演が。。。。。
また、その打ち上げが最高に盛り上がった。。。。。
よって~~~
第2弾を記録に!!

1339743531884.jpg

1339743531293.jpg

今回の八幡浜公演の、団長さんにも
サインを戴いた~~!!
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

八幡浜市長、教育長様方の挨拶
鼓童団長の挨拶

1339743526805.jpg

1339743533766.jpg

その後も和やかな、懇談が続く。。。。。

とっても妖艶で、あれほどまでに色っぽく。。。。。
太鼓がたたけるのかと~~???
誰しもが、感動する!!
観客を魅了した彼女と一緒に~~!!

1339743535478.jpg

ダーのこの満面の笑みを~~!!

私は、ゆう君の次にイケメンの彼とも、ツウショット

v(●≧Д≦●)ピィィィィス!

1339743532328.jpg
17年ぶりに、八幡浜市ゆめみかんで開催された
鼓童 ワン・アース・ツワー2012 

IMG_20120610_144031.jpg

IMG_20120610_144114.jpg

今回のツアーから、芸術監督が 坂東玉三郎様
是までの、太鼓の躍動感、重厚さに加えて
華やかさ、艶やかさが加わって
なんともいえない、エロティックな世界へ。。。。。。
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!イイネ♪d('∀'o)

20120610スキャンされた画像-01

はまみかんで行われた、鼓童との懇親会
17年前の鼓童の講演に、携わった一員として
夫婦で出席
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

IMG_20120610_192203.jpg

なんと驚くべし~~!!
大太鼓をたたいた、私の憧れの君が
隣の席に~!!
すぐに ツウショットを!!
v(●≧Д≦●)ピィィィィス!

17年前、大太鼓をたたいた藤本氏の
サインの横に、憧れの君にサインをもらう!!

IMG_20120610_200836.jpg

IMG_20120610_200910.jpg

小栗旬に似た、素敵なゆう君と
お酒を酌み交わし
楽しい会話が出来て
今日の、時の記念日は
我が人生の中で 最良の日 ~!!

 IMG_20120610_211856.jpg
  
早朝5時20分発 バスに乗り
今回は、先月終わった神峯寺の麓から、出発
高知県安芸市を目指して歩く

1338800961848.jpg

1338800963186.jpg

1338800963543.jpg

途中岩の洞穴があり、弘法大師様の銅像が~~
どのようにしてこういう岩石が出来たのだろう???
国道の真下に作られているのだ。。。。。。
自然界の不思議~~??

1338800963898.jpg

途中至る所に、安芸市出身 弘田龍太郎の
石碑が建てられている。。。。。。
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

日本の童謡、唱歌
こいのぼり、雀の学校、春よこい。。。。。。。
☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆

1338800989536.jpg

歩きつかれて、少しの休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/

最終地点 竜馬の妻 お龍さんと
1338800991941.jpg

本日の総歩数   38173歩 
   距離    28.5KM
   所要時間  4時間40分

   よく頑張った~!!
   

 | ホーム |