プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


松山シティーホテルで
毎月開催されている
オカリナ喫茶に行きました
"(,,・_●・)(,,-_●-) ))ゥィゥィ"

2017-09-23 13-30-37

2017-09-23 13-30-42

浅野先生が指導に当たられます
全員が秋にちなんだ曲を、先生の指導で
合奏します(  )3~♪♪♪
その後コーヒー、ケーキでお茶をしながら
それぞれのグループで演奏を聴きます

2017-09-23 14-43-15

2017-09-23 14-38-49

2017-09-23 14-41-53

私も友人3人で、昨日練習した曲を演奏しました
カシュカシュの高岡ご夫妻も、演奏しました
(V)O¥O(V) フォフォフォ

2017-09-23 14-44-21

先生方の演奏もありました
さすがにレベルが違います

2017-09-23 15-12-58

2017-09-23 15-09-20

2017-09-23 14-55-31

とても楽しい、幸せタイムでした
('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ(*^^)v v(^^*) ピース!

  ★幸せの色を広げて蜜柑山




ハーブ教室に参加しました
今日は盛りだくさんのメニューです(@⌒◇⌒@)
バジルを使った料理、飲み物、染色‥等
講師の井上先生が、全ての材料を用意して
下さっているので、とても楽な教室です
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ(*^^)v v(^^*) ピース!

IMG_0395_20170717151133ce0.jpg

バジルのの実を煮詰めます
IMG_0393_20170717151101179.jpg

バジルの実を水につけると
プチプチになります( ̄0 ̄)/ オォー!!
煮出したバジルをこして、グラニュー糖を入れてジュースを作り
その中にこのプチプチを浮かして、頂きます
IMG_0394.jpg

IMG_0399.jpg

精神安定、安眠効果などもあり
とても貴重な食材です

スパゲティーのバジルソース和えも
挑戦します(-ω-ゞあい⌒☆

IMG_0400_20170717152622167.jpg

IMG_0407_201707171526511dd.jpg

バジルを使用してスカーフを染色しました
私は、大判のスカーフと、ハンカチを染めました

IMG_0408.jpg

IMG_0409.jpg
染色後は空気に触れて、乾かさないと
綺麗な仕上がりにならないので
奮闘しています(o^^o)ふふっ♪
早速着用してみました

IMG_0444_20170717153329a9d.jpg

    七夕の女心の糸結ぶ



石鎚山お山開きのツアーに、参加しました
八幡浜を中心に伊予鉄バス2台
45名の参加です( ̄0 ̄)/ オォー!!

IMG_0354.jpg

IMG_0355.jpg

石鎚山の頂上までは登らないで
土小屋遥拝殿でのご祈祷を受け
3体のご神体を頂く参拝になります
('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ(@⌒◇⌒@)

IMG_0356.jpg

IMG_0357.jpg

御札やおみくじ、お守りなども販売され
凄い行列です

IMG_0358.jpg

IMG_0359.jpg

我々は神主様のご祈祷を受け
3体のご神体に触れることが出来ました
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ(*`∇´*)v ヴイッ

IMG_0360_2017071217464674b.jpg

神の御加護を受け、満ち足りた思いで
帰り着き、慰労会(笑)を暁でしました

IMG_0364.jpg

IMG_0365.jpg

   祓われて神の微笑む山開き


松山シティーホテルで行われる、毎月恒例の
オカリナ喫茶にのりちゃんと参加しました。

IMG_0270.jpg

IMG_0272.jpg

今日は一階フロワーいっぱいの参加者で
とてもにぎわいました(*`∇´*)v ヴイッ

浅野先生の指導のもとに
全員がオカリナを演奏します

IMG_0278.jpg

IMG_0279.jpg

お茶とケーキも出て、
和やかな雰囲気の中で
飛び入り参加でも演奏OKです
私ものりちゃんと、夜明けのスキャットを演奏しました
(ノ-。-)ノ))))))))))))))))))●~*( ̄0 ̄)/ オォー!!

IMG_0280.jpg

IMG_0284.jpg

肝試しにもなって
とても楽しい2時間です

  オカリナを吹きし乙女の夜の秋


リーステーションのエアロピクスの先生が
年内で退職され、今日が最後の
レッスンでした(*´;ェ;`*) うぅ・う

今日は全員クリスマスバージョンです

IMG_0285.jpg

IMG_0291_201612221650081a2.jpg

IMG_0293.jpg

IMG_0303.jpg

IMG_0298_201612221700282e9.jpg

皆、それぞれ衣装に拘ってます

レッスンが終わって皆でお別れを惜しみます
゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ(´・ω・`;A) アセアセ

IMG_0318.jpg

IMG_0306.jpg

IMG_0316.jpg

IMG_0312_201612221702436cc.jpg

IMG_0320.jpg

さぼりが多く、劣等生の私ですが
さすがに別れはつらいものです

  水忙しくて月を流さず




 | ホーム |  次のページ»»