プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


南楽園の藤を観にドライブする
車窓から眺める全山は
緑が目に沁みてくる
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
南楽園は、藤も今が見ごろで
甘い香りが心を揺さぶる

IMG_1663.jpg

IMG_1661.jpg

IMG_1676.jpg

庭園の手入れも行き届いていて
いつ来ても心が癒される。。。。

IMG_1658.jpg

IMG_1670.jpg

IMG_1660.jpg

IMG_1662.jpg

IMG_1669.jpg

IMG_1659.jpg

帰りは安らぎの里で、湯に入る
癒しの一日だった~
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ(*^^)v v(^^*) ピース!

   マスゲームみなぎる息吹山笑う 



何年振りでしょうか??? 北浜公園に
友人たちと、夜桜見物に行きました
(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) ヤッタ!!

IMG_1470.jpg

IMG_1471.jpg

IMG_1472.jpg

ぼんぼりが飾られ、たくさんの人が
夜桜を楽しんでいました(*`∇´*)v ヴイッ
4人で行きましたが、知り合いの座に
誘われ、大宴会になりました
"(,,・_●・)(,,-_●-) ))ゥィゥィ"

IMG_1476.jpg

IMG_1484.jpg

IMG_1483.jpg

IMG_1487.jpg


今日の夜桜は満開で、暖かく
花に酔い、酒に酔い、人に酔った
最高の夜桜見物でした

 夜桜に赤い鼻緒の乙女行く


だいぶ暖かくなってきたし
夜明けが早くなってきたので
早朝ウオーキングの再開です
春を身体全体で感じます
"(,,・_●・)(,,-_●-) ))ゥィゥィ"(*^^)v v(^^*) ピース!

IMG_1249.jpg

IMG_1251.jpg

IMG_1255.jpg

何処を向いても、花が咲き乱れています
ハナシバも花が満開です

IMG_1253.jpg

今朝は道端に土筆が芽を出していました
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(@⌒◇⌒@)

IMG_1256.jpg

IMG_1258.jpg

花々にうっとりし、鶯の初音を聞きながら
幸せ気分を満喫できました~

 朝ウオークステップ踏んで初音聴く



我が家の中庭に植えている、沙羅双樹の木に
今年はたくさんの花が付きました
"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"

20160614_064958.jpg

20160612_081321.jpg

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす。。。。。。

梅雨の頃、白い椿の様な花を咲かせ
朝咲くと夕方には散ってしまう。。。
世の無常を象徴する花、一日花と呼ばれる所以でしょう
lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン・・・_| ̄|○・・・

20160612_081316.jpg

20160614_064938.jpg

花の散り方は花びらを散らさず
花が地面にポトンと落ちる潔い散り方です

20160612_081337.jpg

妙心寺の塔頭、沙羅双樹の寺として名高い東林寺では
沙羅の花を愛でる会がこの時期開かれています
咲いた花も、苔の上に堕ちた花も
風情があって素晴らしい景色です

平成28年6月14日お寺

流水無心にして落花を送る


早朝ウォーキングを始める
山はすっかり春になっている
鶯がまだあどけない黄色い声で
鳴き始めている

ミカンの花も、芳ばしい香りを放っている

20160420_063503.jpg

20160420_063528.jpg

遠くの山々の木々が芽吹き、萌えたっている
春先の自然界゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
この明るい春の山を、山が笑うって。。。。

20160420_062217.jpg

20160425_062001.jpg

20160420_062228.jpg

春の息吹を、全身に吸い込んで
さあ~今日も頑張ろう

  悠然見南山

 | ホーム |  次のページ»»