プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


母の日に、子供達やショップのスタッフから
プレゼントが届きました(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

何歳になってもプレゼントは嬉しいものです
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ(*^^)v v(^^*) ピース!
次男のお嫁さんからメッセージと共に。。。。

IMG_1926.jpg

IMG_1924.jpg

IMG_1925.jpg

IMG_1927.jpg

長男とお嫁さんからは。。。。。
私のリクエストです(V)O¥O(V) フォフォフォ

IMG_1940.jpg

IMG_1941.jpg

職場のスタッフからは、カーネーションです
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^) (*^^)v v(^^*) ピース!

IMG_1942.jpg

IMG_1943_20170516145315c15.jpg

IMG_1944_201705161456009fa.jpg

    目頭のあつくなりたる母の日や


春になると、とても芳しい香りを届けてくれる
我が家の沈丁花が、咲きました

IMG_1021.jpg

IMG_1022.jpg

地植えにすると、枯れるけど
鉢植えは毎年、花を付けて元気なんです
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ(@^∇^@) わぁーい

キッチンやトイレにも、生けました

IMG_1020.jpg

IMG_1026.jpg

IMG_1025.jpg

部屋全体が、沈丁花の香りに包まれて
香りが大好きな私は、とても幸せです
(*^^)v v(^^*) ピース!

  沈丁花 香り嬉しく 酒かわす

高校時代の同窓会に参加しました
今回5年ぶりに集合しましたが
やはり、顔と名前が一致するのは
数名です"| ´,_ゝ`)ノ"""

IMG_0659.jpg

出会った一瞬は、お互い年取ったなあって
落胆しますlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
でも、でも、話が弾んで高校時代に
タイムスリップすると。。。。。。
顔の表情が、生き生きして
若返って来るから不思議です

憧れの君とツウショットで盛り上がります
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^) ヤッタ~lllll(*´=Å=`*;)

IMG_0637.jpg

私も負けじとツウショットです
高校時代は告白出来なかった事も
今なら何でも言えます(*`∇´*)v ヴイッ

IMG_0661[1]

リタイヤーしている人もいますが
社長、ドクター、画家、自営で頑張ってます

IMG_0634_2016112317192252f.jpg

IMG_0640.jpg

IMG_0638.jpg

二次会も盛り上がりました
(@^∇^@) わぁーい(´・ω・`;A) アセアセ

IMG_0648.jpg

IMG_0651.jpg

      把手共行



今年3月から始まった、逆打ち遍路も
残り2回となりました(´・ω・`;A) アセアセ

今回は、阿波の国16番札所観音寺から
11番札所藤井寺までの6か寺の参拝です

IMG_0577.jpg

IMG_0580.jpg

14番札所常楽寺では、弘法大師様が
霊木に尊像を掘られたという
樹上の大師地蔵を、拝顔しました

IMG_0624.jpg

自身の祈願も込めて
皆で記念撮影もしました
(ノ-。-)ノ))))))))))))))))))●~*えええっつ???

IMG_0623.jpg

88か所の中で、最大の難所と言われる
焼山寺もタクシーで登れば15分少々で
辿り着きます。(* _ω_)...アヒョ

IMG_0591.jpg

IMG_0604.jpg

高い山頂に位置しているので
紅葉が目に沁みます

帰りに衛門三郎の像に出会いました
大師様を訪ねて、四国を20数回廻り
焼山寺で倒れた、衛門三郎伝説です
lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン(@⌒◇⌒@)

IMG_0622.jpg

今日の打ち止めは、16番藤井寺
88か所の中で、唯一の臨済宗の寺であり
八幡浜市の萬松寺の和尚様とは
知己の間柄と聞きます

IMG_0608[1]

IMG_0611.jpg

長くて短かった逆打ち遍路旅
6名は、12月で結願を迎えます
(/^^)/やったぁやったぁ(*`∇´*)v ヴイッ

    同行二人





友人が応募してくれたお蔭で
帆船みらいへのクルーズを体験できました

IMG_0540.jpg

ヨットには過去に何度か乗ったけど
MIRAIHEのスケールの大きさには、圧倒されます
"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"

IMG_0494.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0503.jpg

操縦席、寝室等も自由に見学できます
八幡浜港を出て、2時間程度のクルーズです(  )3~♪♪♪

IMG_0509.jpg

IMG_0517.jpg

帆を上げるのも、体験できます
私もロープを持って、頑張りました

IMG_0512.jpg

IMG_0513.jpg

IMG_0514.jpg

掛け声は、ツー・シックス・ヒープって掛けます

楽しいクルーズが終わって
皆で、記念撮影をしました(*`∇´*)v

IMG_0529.jpg

そして、夫婦の思い出作りの一コマにと
ツーショット(*^^)v v(^^*) ピース!
これからの私たちに、良い風が吹くかしら?

IMG_0522.jpg

   行住坐臥



 | ホーム |  次のページ»»