プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


友人が、しし肉を貰ったからと
持ってきたので、すし光に持ち込んで
しし鍋料理をお願いしました

IMG_1036.jpg

IMG_1035.jpg

IMG_1028.jpg

IMG_1027.jpg

本職の調理なので、とても且⊂(゚∀゚*)ウマー い
しし鍋でした( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ(*^^)v v(^^*) ピース!

IMG_1034.jpg

IMG_1029.jpg

気の置けない仲間たちが集まって
しし鍋を美味しく頂きました
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

IMG_1033.jpg

二次会は恒例の、小田原邸です
お腹いっぱい食べているのに。。。。。
又奥様の手料理が。。。。。。

IMG_1037.jpg

IMG_1038.jpg

     牡丹鍋 囲むなかまの えびす顔



O宅に新年会のお誘いを受けました
(*^^)v v(^^*) ピース!(*`∇´*)v ヴイッ
気の置けない( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! が集まりました

IMG_0516.jpg

IMG_0514_20170113162507bb3.jpg

奥さんの手作り料理が並びます

IMG_0512_20170113164714900.jpg

IMG_0500_20170113162330fe2.jpg

IMG_0499.jpg

IMG_0508.jpg

更にお酒は“しずく酒”です
シャーベット状のとても美味しいお酒です
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^) ヤッタ~

IMG_0503_20170113162941034.jpg

IMG_0507.jpg

IMG_0506_20170113163156292.jpg

更け行く夜も、お構いなく
しゃべって、飲んで、食べて
楽しい新年会は続きます

   喫茶去

毎日、ι(´Д`υ)アツィー日が続いて
夏バテ気味~lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
夕食を準備するのも、億劫になってしまい
お好み焼きが食べたかったので
焼き上手に行きました(*^ ^* )V

20160807_181138.jpg

20160807_183541.jpg

此処のお好み焼きは、とても美味しいのです
大将も奥さんも、気さくな人で、それに
元ショップスタッフの、叔母さんという事もあって
カウンターで、話も盛り上がります

20160807_181512.jpg

20160807_184616.jpg

20160807_184834.jpg

此処のお嬢様は、劇団四季で活躍され
今、北海道公演 ウィキッドに出演されているという
"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"(  )3~♪♪♪

20160807_190352.jpg

20160807_190404.jpg

四季ファンの私は、この情報に
すっかり舞い上がってしまいました



とあるお方に、この時期にマツタケを
御馳走になりました(@^∇^@) わぁーい
10月ならともかく、このι(´Д`υ)アツィー時期に
どの様にして、生産されるのでしょうか~???
そんな疑問を抱きながら。。。。。。
頂きました(´・ω・`;A) アセアセ

20160723_200729.jpg

20160723_200817.jpg

20160723_200950.jpg

20160723_200636.jpg

京都から送られて来たという、血統書付の松茸です

更にさらに~~~

我が人生、60数年生きてきて
初めてうつぼを、食することが出来ました
あの、水族館なんかで見るグロテスクなうつぼです

20160805utubo.png

食べれるなんて、思ってもみなかったけど。。。。。。
たたきにしたり、唐揚げで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

20160730_190947.jpg

20160730_193959.jpg

20160730_194012.jpg

コラーゲンたっぷりで、美容と健康のもと、
味も淡白で、たたきはとても美味しかったです
高知県では、うつぼのたたきは郷土料理になってます

     無可無不可



    

ダーの幼馴染で、今でも懇意にして頂いている
T様宅で、御馳走になる
T様の母上は、茶道の先生であり
彼は、その影響でか、趣味も近寄りがたいものがある
('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム

20150304_190148.jpg

20150304_190415.jpg

20150304_222956.jpg

20150304_190431.jpg

20150304_190502.jpg

店舗の4階にあるご自宅には
玄関に、築山があり、水が落ちている

20150304_190509.jpg

20150304_190534.jpg

今日の料理は、鳥鍋
産地直送の、由緒ある鳥らしい
それを、白だしでキャベツなどを入れて頂く

20150304_191354.jpg

20150304_191357.jpg

20150304_191400.jpg

気の置けない仲間たちと、お酒を酌み交わし
夜の更けるのも、なんのその
愉しい宴は、果てしなくつづく
(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】

     喫茶去 

 | ホーム |  次のページ»»