プロフィール

iamhamachan

Author:iamhamachan
八幡浜市に住む,働く主婦です( ^_^)/
四国に嫁いで40年余り、3人の子供達はそれぞれ独立し、主人との二人暮らしを謳歌していますが、6人の孫達の成長も楽しみの一つです。
仕事の傍ら、2年前に歩き遍路を結願、昨年は逆打ちを結願しました" 'ζ_,`"
日々忙しく過ごしてますが、そろそろ終活ライフも考えなくては~、と思うようになりました(@⌒◇⌒@)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセス数


先代の住職、伯宗老大師様の
7回忌の法要が、厳かに執り行なわれました
(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡(@⌒◇⌒@)
妙心寺館長陛下をはじめ、日本全国から
著名な老大師様が参列され
盛大な法要となりました
法要の導師様は館長陛下が務められました
"(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪"

IMG_2022.jpg

IMG_2020.jpg

IMG_2023.jpg

IMG_2027.jpg

我々も、ご詠歌をお唱えして
膳のご接待のお手伝いをしました

IMG_2018.jpg

IMG_2033.jpg

お手伝いの功徳で、館長陛下と記念撮影です
(ノ-。-)ノ))))))))))))))))))●~*(*`∇´*)v ヴイッ

IMG_2043.jpg

前日の酒宴では、館長陛下とのツウショットも
実現できました~(*^^)v v(^^*) ピース!

IMG_2093.jpg

     風薫る本堂響く七回会








今、我が家の薔薇は満開です
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

IMG_1772.jpg

IMG_1774.jpg

IMG_1773.jpg

庭も満開ですが、家の中も
薔薇が満開になってます

IMG_1776.jpg

IMG_1777.jpg

IMG_1781.jpg

ですが、長女の所へお嫁に行った薔薇は
3年目でこんなに立派に成長しています
(ノ-。-)ノ))))))))))))))))))●~*+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!

IMG_1976.jpg

IMG_1977.jpg

IMG_1978.jpg

日当たりのよい環境では
薔薇は著しい成長を遂げます
我が家の薔薇よりもりっぱです

  薔薇香る競いさかせし水合わせ



母の日に、子供達やショップのスタッフから
プレゼントが届きました(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

何歳になってもプレゼントは嬉しいものです
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ(*^^)v v(^^*) ピース!
次男のお嫁さんからメッセージと共に。。。。

IMG_1926.jpg

IMG_1924.jpg

IMG_1925.jpg

IMG_1927.jpg

長男とお嫁さんからは。。。。。
私のリクエストです(V)O¥O(V) フォフォフォ

IMG_1940.jpg

IMG_1941.jpg

職場のスタッフからは、カーネーションです
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^) (*^^)v v(^^*) ピース!

IMG_1942.jpg

IMG_1943_20170516145315c15.jpg

IMG_1944_201705161456009fa.jpg

    目頭のあつくなりたる母の日や


八幡浜市出身の、舞妓市照さんが
出演する鴨川おどり
30数名の市照親衛隊が、バス一台を借り切って
応援に参上しました

3歳から踊りを習い、三味線を習得して
15歳で京都先斗町の置屋さんで、修行を積み
血の滲むような苦労を重ねます(-ω-ゞフム⌒☆
でも、あかりちゃんは舞妓さんになるべくして
この世に生まれてきたのだと
親衛隊の全員が、そう思っています

IMG_1883.jpg

舞妓さんとの撮影タイムが許されて
我ら親衛隊は、市照さんを独占すべく
記念撮影に意欲を燃やしました

IMG_1892.jpg

IMG_1897.jpg

IMG_1903_20170512144011f37.jpg

鴨川踊りでは、市照さんはセンターを務め
見事な踊りを披露してくれました
踊りのお師匠さんも参加されていて
五つ星の評価をされていました+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
親衛隊の誰もが、感激して涙、涙、涙でした
(舞台の撮影が禁止で、アップできないのが悔しい)
(ノ-。-)ノ))))))))))))))))))●~*lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

IMG_1886.jpg

私は市照ちゃんとのツーショットも実現し
最後に舞妓さんの投げた
手拭いをゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

IMG_1880.jpg

IMG_1918[1]

 仁和寺の阿弥陀の顔に夏の月



今年のGWは長男一家と長女一家が
帰省して、一挙10人家族となりました
(ノ-。-)ノ))))))))))))))))))●~*( ̄0 ̄)/ オォー!!

最初の一日目には長女一家で
南楽園の子供広場に行きました

IMG_1709.jpg

IMG_1720.jpg

IMG_1708.jpg

手作り弁当も持参して
遊園地で食べました

IMG_1703.jpg

南楽園の中も散歩して
エサもあげました(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

IMG_1721.jpg

IMG_1725.jpg

IMG_1726.jpg

亀さんも一緒にやって来て
孫達は大喜びでした
。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃNE→(・ω・`●)。o.゜。

夜には長男一家も合流して
大人も一緒に、孫達が大騒ぎです
"(""⌒∇⌒"") キャハハ"

IMG_1729.jpg

IMG_1727.jpg

  GWトランペットの響きあり


 | ホーム |  次のページ»»